春はやっぱりお花の季節(熱帯ドリームセンター編)① | ちゅら猫日和

ちゅら猫日和

君たちと過ごした日々… 來々茶々との新たな生活♪

皆さま、いつもありがとうございますハートのバルーン

 

虹Instagram始めました

 

前回、花粉のお話をしたんですが…

春と言えばやっぱりお花かなっとチューリップオレンジ

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

お花って見ているだけで

幸せホルモンが溢れ出てくるっと

私は思うのですけど…

 

やっぱり可愛いものや

綺麗なものを見ると

心が洗われるって

あながち嘘じゃないかもしれません真顔



(猫様は最強幸せホルモンラブラブ)

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

2月の連休の時、数年ぶりに沖縄県の北部にある海洋博記念公園の『熱帯ドリームセンター』に行ってみましたビックリマークちょうど、チューリップと椿祭りをしておりまして、お花でも観賞しに行きましょうっということで…


 

名護市を通過する際に、何か混んでる…っと思いましたら、日ハムのキャンプ中でして新庄監督効果ですごい人です!!名護の小さな球場に長蛇の列ができているなんて、さすが新庄監督ですねキラキラ肝心の写真を撮るタイミングを逃してしまいましたが…(もちろん、新庄監督も見ることは出来ませんでしたあせる音譜

 

すみません…

1カ月ほど前の出来事で

全然、タイムリーな話題ではないです滝汗

 

 

ちょうどコロナの第6波でしたので、海洋博公園は人が少ないように感じましたが、熱帯ドリームセンターは椿とチューリップを見にきた方が結構いました。っといっても、植物園なのでそんなに人気というわけではないのですが…


↓ここは人がいない…入ってすぐのとこ

(あいにく曇り☁️風も強い)

 

入館料は大人/1名 760円です。一番の見ごたえは、常時2,000株以上のランを展示している3つの温室らしいですビックリマーク



(お出迎えのラン達)



確かに、ランの花に圧倒されますニコニコ段々、咲き乱れるランの花、ひとつひとつが顔に見えてくるという現象が起こってきます…爆  笑あせる



(頬を染めた顔に見えてきた滝汗)



ランって意外と香るのですね!!

とても良い香りです照れ



(色んなお花があるんですね)


(これ好きかも❗小さい顔たち)


(この色、素敵✨)


(これもランです)


(何か種類が多いですね)


(エイリアンにも見えてきた真顔)

植物がこんなに自己表現が
豊かだったなんてラブラブ

あらためて
美しいお花たちに
刺激をいただき感謝ドキドキ

とても癒されましたラブ
どうもありがとう😉👍️🎶

 

 

 

色んなランの種類を撮影したので、今日はランのみご紹介!!次回、カトレアさん他ご紹介したいと思いますベルウインク