ランチで八海山を楽しむ@千年こうじや コレド室町店 | アラサー妻が「35歳」を10倍楽しむことを目論み、色々足を突っ込んでみるブログ

アラサー妻が「35歳」を10倍楽しむことを目論み、色々足を突っ込んでみるブログ

現在31歳
2013年11月に入籍した、妻初心者です。

あっという間に駆け抜けたけ20代。
30代は働きながら丁寧にじっくり色々なことを楽しみたい。
家のある目黒川沿いを生活基盤にし、気になるもの体験したものをブログに綴って行きます☻

この春日本橋にオープンしたコレド室町2、3。
混雑を避けて避けて、ようやく本日行ってきました。
飲食店がひしめく2はやっぱり混んでる…。駐車場も満車じゃないのに入場規制がかかるほどでした。


せっかく来たので、旦那さんとブラブラ。
たくさんのご飯屋さんを目にして、
どこに入るかキョロキョロ。

そんな時私の目に入ってきたのは、
八海山の文字。

八海山。
私の大好きな日本酒の銘柄です。
辛口で淡麗。
けれどほのかにフルーティでただの辛口じゃない甘みも舌で感じられますラブラブ

ちなみに数日前の金曜日も同期と飲みに行き、
八海山二合を一人でいっちゃったくらい好きです。


日本酒も飲めるようになって数年なので、まだまだ知らない銘柄が多く、
ご飯を食べに行くと色々な種類を試してるのですが、
何気に八海山を注文して飲んだ時の
「美味しぃ…!」の感覚がずっと残っているため、
日本酒を飲む機会があればけっこう注文してしまうお酒です。


そしてその八海山。
八海山千年こうじやというお店で頂きました。
八海山と食事を楽しめるスタイルの飲食店です。

こちらは外の道路に面している入り口です。
{7544C705-7180-4BA5-A43C-5E37360D4D81:01}


中からの入り口はこちら。
{7B1521C8-A882-4CE8-B420-C205BB32B0FF:01}



様々な八海山や、麹のドレッシングなども並んでいました。
前に四組先客がいたのでしばし店前に並ぶ。
物販が気になる。

→旦那さんに並んでいてもらいフラフラ~と商品の前へ。

甘酒。
{84D84ED5-8458-4421-B0EF-477684671BC5:01}

甘酒ってすごく美肌にいいそうで、
私も定期的に家で飲むようにしてるので気になります!

{4B8ACABA-EC7E-45E9-801D-1C8A599080D3:01}



中はテーブル二席とカウンター。
撮ったカウンターの様子が全てブレていたため、HPから引用させていただきます。
{EB7C476F-89F7-4CDC-8A4B-E1E37C1E6669:01}



色々見ているうちに、
席が空いたので座れました。

ランチメニューにプラス300円で本醸造八海山がつけれました。

たまりません♡
{B93FA9C7-DDD4-42BF-B5BB-D78E418BF14A:01}


私は海鮮二食丼。1100円。
{1EFC3A11-3F8F-443A-B519-9DED9A2521A5:01}

お魚が麹に漬けこまれているので、お醤油要らず。味が足りない場合は隣のお醤油を。
私はお醤油は使いませんでした。
上品な柔らかい味でした。

お味噌は具にジュンサイが入っていて、
にゅるっとした食感の後にシャキッ。
とっても美味しいお味噌汁でした。


食べた後は、八海山を眺めました。
{B552515E-F806-49B0-9D2B-728DBD523B70:01}



八海山好きには堪らない。

全種類揃っているそうです。


冷蔵庫には八海山のビールまで!!
{AFC0D5CC-A5E5-4E67-95D6-BB35384F6EAB:01}



特別本醸造の八海山を購入。
今から軽く晩酌です星

{564A294E-DD1D-41A0-98E6-BB487F9499ED:01}
幸せな日曜日の夜です。

明日からも頑張ります!!




(店名クリックでHP表示されます)


 八海山 千年こうじや

[住所] 東京都中央区日本橋室町2-3-1「コレド室町2」1階
[電話番号] 03-6262-3188
[営業時間] 10:00~23:00(FOOD L.O. 22:00/DRINK L.O. 22:30)
[定休日] 無休(不定休日有 ※コレド室町2に準ずる)


日本酒好きな方はぜひ!一度覗いてみてください。
スイーツもありました。

会社から近いので今度は夜に来てみたいです星




ベルランキングに参加しています。お手数ですが、ワンクリック応援いただければ励みになります。




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

にほんブログ村