こんばんはあしあと



6月4日(火)~5日(水)晴れ

石川県に旅行②の続きです



お食事処「八福神」で夕食🥢

入り口には新井忠志料理長の似顔絵や

表彰状もたくさん飾ってありました


全てのお部屋が個室になってるので

夕食も朝食も家族水入らずで

ゆっくり楽しめました


いつも旅館を選ぶにあたって

「朝夕わんこと一緒に食事」は絶対条件



ビールで乾杯ビール

料理のコースはスタンダード会席プラン



めっちゃ綺麗なお造りが来た✨

金沢中央卸売市場直送の鮮魚5種盛り



甘海老が大好きだけど中トロ美味しかった



旬味4種

塩辛はご飯と食べたいので

後に取っておきました



焼く前の和牛ロースと夏野菜



加賀野菜と蒸し鮑の煮鉢 青柚子餡



沖目鯛の幽庵漬け



加賀黒米細うどん

お蕎麦に見えるけどうどんでした

薬味たっぷり♪



揚げ出しなど



ご飯・お吸い物・香物



デザートの加賀野菜金時草のわらび餅



スタンダード会席でも質量ともに大満足

お肉も柔らかくて全部美味しかったし



ワンちゃん用のご馳走もあったけど

ももちゃんは今回も家から持ってきたご飯

旅先でもちゃんと完食しました



すっかり暗くなった外🌃

夜のラウンジもワクワクするな~楽しい♪

またビールを飲んだりビール



夜涼みにお散歩に出かけました



お店とかたくさんある温泉街では無いけど

ちょうど近くの足湯の広場で

菖蒲湯まつりが開催してて

キッチンカーとか来て賑わってました



足湯はライトアップが綺麗~



そんなこんなで
たくさん食べて飲んで遊んで
楽しい1日が終了満月
ももちゃんも夜はグッスリ寝てました足あと



④に続きます

それでは、またねーあしあとはなもも



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう