こんばんは~あしあと



6月3日(金)~4日(土)晴れ

三重旅行④の続きですニコニコ



2日目は伊勢に移動して

おはらい町・おかげ横丁にやって来ました音符



いつも停めてる🅿️が満車だったので

少しだけ遠くになったけど

近道出来る知らなかった道があって

歩いてすぐでしたニコニコ



伊勢神宮の中も流れてる神聖な五十鈴川🏞





思いがけず紫陽花にも出会て嬉しいあじさい



まだ小ぶりではあるけれど

ピンクや紫や青の紫陽花が

五十鈴川のほとりに綺麗に咲いてました♪





そしておはらい町のメイン通りに到着ウインク

人がたくさんで賑わってました音符

人混みは疲れるけど

町の明るい雰囲気が嬉しくなるなぁチョキ



おかげ横丁もぶらり歩きニコニコ



おはらい町・おかげ横丁のマップお団子



おかげ犬が可愛くて好きなので

美味しい可愛い~サブレや

転んでも何度でも起き上がる

ころころおかげ犬などを買って帰りましたチョキ



すみっコぐらし堂(伊勢店)

去年の7月にオープンしてました



カステラタワーがなんとも可愛いらしいハート

いい歳してキャラクターものが好きなヒト



前に買って美味しかった

浜与本店(内宮前店)のかき佃煮

こちらもまた買って帰りましたウインク



焼き牡蠣とはまた違った味わい旨味が凝縮

ご飯にもビールにもOK



はなちゃんも一緒に中に入れる

大きめのお土産屋さんでも買い物したり🛍
食べ歩きはしないで
殆ど買い物の為だけに来ました
そして今回も伊勢に来といて赤福を食べず



お昼ご飯はかまど炊きの土鍋ごはん

野あそび棚さんへ



赤福五十鈴川店や

五十鈴茶屋の並ぶ一角にあって

お店の雰囲気も風情があって素敵✨



この日ちょうどお店の目の前の広場で

6月4日(土)と5日(日)開催の

和太鼓や笛の演奏をしてて

お祭り気分を味わえました祭



ワンちゃんもOKのテラス

靴を脱いで座る席なんですが

屋根もあって日陰で涼しかった~あしあと



テラスから見える景色も

賑やかな通りから少し離れた場所なので

静かで落ち着く~クローバー



土鍋ごはんの定食を食べる気でいたけど

単品のおにぎり1つと天ぷらにしましたおにぎり

天ぷらが予想以上にボリューム満点長音記号2



朝食べ過ぎたので

あんまり食べれないと思ったけど

そんな事もなく

普通に定食でもいけたかも?



サクサクで美味しかった~ニコニコ



そんなこんなで

楽しかった1泊2日の三重旅行音符

これにて終了ですニコニコ

次はどこへ旅に行こうかな?キラキラ



それでは、またねー