小さい子も知っている | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

昨日はお兄ちゃんもMちゃんも残業だったので

 

あおいちゃんとあさひくんのお迎えに行きました。

 

全国緊急事態宣言が出たばかりだったので

 

保育園の入り口にはお知らせの紙が貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

この時期にまだ子供たちを預かってもらえてありがたいです。

 

 

 

車の中であおいちゃんに「お友達はみんな来ているの?」って聞いたら

 

「○○ちゃんと○○ちゃんはお休みだよ~。

 

しんがたころなういるすなんじゃない?」

 

なんて言うからびっくりしましたあせる

 

 

 

もちろん保育園で感染者は出ていませんが子供たちの中にも

 

新型コロナウィルスという言葉が浸透しているのだなと思いました。

 

 

 

実家に行って手洗いも上手にできました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとだけおなかに入れるように用意したら二人で乾杯してました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

15分ほどしたらお兄ちゃんが引き取りに来て帰っていきました。

 

コロナが終息したらいっぱい遊ぼうね!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

ダメもとでドラッグストアに行ったら売っていて買うことができました。

 

久しぶりにお店でマスクを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税抜き398円。

 

以前とあまり変わらない値段でしょうか?

 

 

 

 

ホントにうってるんだね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントお休みします(=^・・^=)~ハート

 

 

 


レインボーエンジェルスのHPはこちらから