いちごパフェランチ♪ | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

先日Mちゃんとパフェを食べに行ってきました。

 

パフェがあるのはこのレストラン。

 

 

 

 

 

季節の果物の大きなパフェが有名なんですぷぷ

 

ちょうどお昼時だったので、パフェだけでなくて簡単に一品を注文しようとしたら

 

お店の人がパフェを食後に食べるならコース料理の方が安くなると言うので

 

いちごパフェランチにしました。

 

 

 

 

 

 

あさひくんが一緒だったので早めに持ってきてほしかったのですが

 

そこはフレンチレストランあせる

 

優雅にコース料理が運ばれてきました。

 

 

 

 

フォアグラのテリーヌ苺ソース添え

 

 

二人ともフォアグラは苦手なのですが、食べられました( *´艸`)

 

 

 

 

 

先日パンデビューしたあさひくん、今回もパンに助けられましたにひひひ

 

 

 

 

 

 

 

食べるというか溶けるのが早い(笑)

 

 

 

 

 

 

レンコンのポタージュ

 

 

サラダ

 

 

 

メインディッシュは牛肉の赤ワインソース

 

 

 

 

そして、ある意味こちらがメインともいえる(笑)苺のパフェが運ばれてきました。

 

 

 

 

 

 

 

驚愕の大きさに笑うしかない(笑)

 

 

 

 

 

高さは30センチほどあるそうです。

 

あさひくんと比べて大きさがわかるかしら。

 

 

 

 

 

使われている苺はどれも大きくてしかもすごく甘くておいしーアップ

 

 

そして中はバニラとイチゴのアイスクリームとクリームがぎっしり。

 

しかもこんなに大きいのにコーンフレークが入ってないのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは頑張って最後まで食べました。

 

 

「お母さん、頑張ってください。」

 

ってMちゃんが応援してくれたけど私は半分ほどでギブアップガックリ・・・

 

 

あ~~んえーん 年は取りたくないよー笑い泣き

 

 

お料理は繊細な味ではないけれど美味しかったし

 

パフェ単品なら1200円なのにパフェランチは珈琲・紅茶がついて2400円なんですもの笑う

 

安くてびっくりでしたウフフ

 

 

パフェは季節によってサクランボや桃、葡萄、ラ・フランスのパフェになるそうです。

 

 

あさひくんもいい子にしててくれて助かりました。

 

 

 

 

 

雪が降ってマリンが拉致されたの、はこの日の夜の事でした(*^^*)

 

 

 

 

 

ばぁやはひるまこんなにおいしいものたべてたんだー!