お湯がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

前の晩に台所のお湯が出なくなってしまったおみっつぁん家ですが

 

昨夜遅くに実兄が水道を見に来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

原因は逆止弁と呼ばれる部品にゴミが詰まったためでした。

 

 

 

 

 

 

我が家は築15年の物件をリフォームして住んで10年になります。(→ 

 

その間に徐々にたまったようです。

 

 

 

 

 

 

リフォームした部分の水道管はたぶん塩ビのようなものだと思いますが

 

それ以外は鉄管だと思われます。

 

何故お湯の方だけが詰まったのかは不明ですが

 

勢いよく出てきてホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴミがこ~~んなにあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

伯父ちゃんの仕事の様子を見るマリンママ。

 

助手として働きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「男の子はこれくらいできないと困るよ。」って伯父ちゃんに言われてました(笑)

 

「俺、一度もやったことないもん。」とマリンママが言ったら

 

「誰でも最初は初めてだよ。」って。

 

だよね~~笑う

 

 

 

 

お料理意外何でもできる兄は

 

困った時には助けてくれるのでありがたいです。

 

今回の兄へのお礼は大福餅一個でしたてへぺろ

 

 

兄が生きてるうちにいろいろ頼んでおかなくっちゃ(笑)

 

 

 

 

工事が終わった後はマリンがセルフメンテナンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこみてんのよむかっ

 

 

 

 

 

お騒がせいたしました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

保育園の先生があおいちゃんの髪の毛を結んでくれました。

 

「こんなに少ない毛をよく結べたよねーびっくり

 

ってみんなで感動♪

 

 

 

 

 

 

 

あおいちゃんは「可愛いね~ドキドキ」って褒められてとっても嬉しそうでした。

 

 

見てもよくわかんないんだけどね笑う

 

 

 

 

 

 

 

 


レインボーエンジェルスのHPはこちらから