頼られること | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

こんな私でも行くところに行けば上級者様側。グッド!グラサン

 

実は、友人と練習場へ行ったんやけど、その時何回か一緒に回っている人も来ていて、教えて欲しいって事になってしまった。

 

即座に「それはプロに聞いた方が・・・」と言いかけたが

 

自分も最近ではプロのレッスンに少し疑問を持ち始めているので、言うのを止めた。

 

 

 

 

 

実際にプロに教わっても、凄いショットを見せびらかされて終わる。なんて感じのレッスンも多いので・・・

 

自分で考えたとしても 実際にプレーを見てくれている上手なアマチュアに教えてもらった方が・・・

 

なんて思うのも無理はない。

 

 

 

 

 

 

ただ、最近俺が良くなってきてる方法なんて、この人に言うて良いのか?

それはマジでわからんし、この人は100点平気で叩く人。

 

 

 

 

でもな。100点辺りのスコアの人ってそこそこナイスショット打つやん。 実際にこの人もそう。

 

ほんなら俺的に言わしたら100切るのはまず座学でっせ。爆笑

と言いたい。

 

 

 

で、言うてみた。

 

が、全く響いてない・・・ガーンアセアセ

 

あ。。。ちなみに、それが響いた人も居てて、その人は簡単に100切った。 最近も100点打ってないんちゃうかな。

 

そういう事なんやけどなぁ。タラー

 

 

 

 

 

 

でも本人はショットを教えて欲しいらしく、一応それに付きあって帰ってきました。

 

スイングなんて人それぞれやし、俺なんかが言えるのは何回も一緒に回ってて、良かったことも見ている状態で、その時と何が違うの? ってのは言えるけど。。。

 

そこまでやなー それ以上は責任もてへんし、個人で練習量も違うからなー

 

余計な事言うたら簡単にスイングなんておかしくなるから怖いやん。

 

 

 

 

あれではきっと100切ったとしても、平均的にどうなん?っていうと無理やろな。

 

 

 

 

 

 

さて、俺は最近は練習場へ行って52度58度しか打ってない。赤ちゃんぴえん

 

非常に楽しいので。合格合格合格

 

 

 

 

 

 

やっぱりまだまだ、左手甲がフェース面って認識が無くなる事があって

 

ダラダラ打つのは絶対にダメ。 勿体ない。

 

何のキッカケやろ? わからんねんけど、左手甲が上を向きやすくなるタイミングがあるねんなー

 

まぁアプローチやから、あんまり強い球要らんやん。

 

だからかな。

 

面としては大切なんやけど、今はまだそこから押し込むってとこまでセットでしか出来へんので

 

ちょっと強めな球が出る。

 

それを回避しようとしたら甲が上に・・・

 

 

 

 

 

 

打った後やったらええねんけど、打つ前にもやってしまうんで現場やったらミスするやろなぁ。ダウン

 

 

 

 

 

でこの方法は止めて、フェースの芯を外して(トゥー側で)打って遊んでみたが

 

これは結構良い。 球があんまり勢いよくでないな。

 

ただ、これの距離感はこれまた別物で練習せんといかん。

 

まぁ30Y到達くらいまでか。

 

結構ランしそう・・・ガーンアセアセ

 

50Yとなると、無茶苦茶バラツクから使えませんわ。

 

 

 

 

 

 

で、これも分かってた事やけど、ウエッジなんかは、フルショットと8割?くらいのショットで距離があんまり変わらん。

 

変わるのは左右のブレ。 いっぱい振ったらブレる。。。

 

逆にミドルアイアンは抑えて振ったたブレるかも・・・おーっ!

 

これの確認やなー

 

しっかりボール押すことさえ出来てたら。本人8割くらいのチョン でも100%近く飛ぶし・・・

 

これがきっと正解。グッド!グラサン

 

 

 

 

 

 

このボールを押せた時って、ほんま気持ち良い。

 

生涯で押せてきてないねんなー 不幸や。えーん

 

最高到達点辺りからの伸びが全く違う。

 

ほんま気持ち良い。 みんなこうやって打ってたんや。

 

 

 

 

 

自分にはこれはまだ簡単やないのね。

 

親指で立って。しっかり踏み込んで。左手甲で押して。いや押すのは右か。

 

まだこれをしっかり確認してからやないと正確性は低いので。おーっ!

 

 

 

 

 

 

一回出来だしたら、もう何回も続くんよ。

 

これは、やってても意味ない。 ちょっと休憩して(友人にチャチャ入れて)からまた打つ。

 

今は、この身体の使い方を何とかデフォルトにする事だけ。

 

怖がってグリップを左後ろへ引っ張らないように。

 

大事件になる。爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

 

この押し込みが分かりかけてから、ヘッドアップも少しマシになってきた。

 

頭上げてたら押し込むなんて不可能やもんなー

 

 

 

 

 

 

 

で、友人との談笑の中のこと。

 

極端にえげつないショットを打つ人。 圧倒的にスコアが良い人の話って入ってこないよなー

 

って、その100叩く人が言うてた。

 

いや。ちょっと分かる気もする。爆笑

 

 

 

 

でも付け加えて、

 

実際に一緒にラウンドして、凄い球打ってても、この人に教えてもらいたい。って思う人も居てる。

 

それが俺らしい・・・(ビミョー)


 

 

 

 

 

 

まぁ調子悪くて叩いてるんも知ってるからか・・・くそー

 

いや・・・最近。 押し込めるようになってから、結構エグイショット打ってるねんけどなぁ。赤ちゃんぴえん

 

この人にとって 雲の上の人では無いんか・・・

 

 

 

何かしらんけど、今は絶対勝たれへんけど、良い勝負できるくらいにはなりたいんやて。

 

素晴らしいよな。

 

俺にも居てるもん。そういう人たち。

 

頑張らねば。グッド!グラサン