頭悪いなー | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

今日はラウンドでしたグッド!グラサン

 

ここんとの練習が現場で出来るんか?

 

そんな気持ちを持って行ってきました。

 

まずは前半

 

44【13】2OB

 

。。。もうほんまに頭悪い。

 

練習でね。クラブの飛距離が変わったのを確認してんのよ。

 

事前にムキー

 

そやのに、登り苦代。アゲンスト。フォロー。の計算時に

 

ちょっとだけ前の(飛ばない)感覚で判断して、大オーバーガーンアセアセ

 

 

 

 

 

2つのOBはセカンドとショートホール。

 

全部ノーバウンドでグリーン奥へ消えていった・・・ダウン

 

それ以外でも助かったけど奥から返しのアプローチをやってましたなー

 

グリーンエッジに落とすんちゃうんかい?

 

 

 

 

 

いやいや。その距離をちょっとだけ前の感覚でジャッジしてしまうねん。

 

例えばOBしたショートホール。 アゲンストでピンまで148Y。

手前に池があるんで、ここは乗せるだけは乗せておきたい。

 

で7番を軽く。

 

これがノーバウンドで奥へOB爆弾爆弾爆弾

 

とかね。。。

 

 

 

 

 

 

俺。今回みたいな事ほんま何回もやってる。

 

ちょっとスイング良くなった時点で飛距離が変わり出す。

 

まぁそこそこ適正に飛ぶようになるだけなんやけど、それを信用できなくて、奥へOB・・・

 

もう何回やったか。ガーンアセアセアセアセアセアセ

 

頭悪い。

 

 

 

 

 

 

でも、前に加重かけてグッとボールを押し込んで打つと、飛ぶクラッカークラッカークラッカー

 

何回奥まで打って助かってるか・・・ガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

後半

40(15)1バーディ 2OB

 

もー学べよ・・・ほんま。 後半も全く同じOB。

 

引っ掛けて、とかペロンとして、とかとちゃう。ムキー

 

そこそこナイスショットして奥へ・・・

 

そんなに飛ぶの? このアゲンストで? みたいな・・・

 

 

 

 

 

でもこんな事してたら、だんだん押し込んで打てなくなる。

 

ほんなま普通に前と同じで飛ばない。

 

まぁ慣れていくしかないんやろけど、難しいな。

 

 

 

 

 

飛ばして良いシチュエーションでは、ほんまナイスショット連発よ。

 

うまく押し込めてると、かなりの飛距離出てるし。

 

 

 

 

 

 

 

あああ

 

ただねー 後半は足が動かんようになりかけてたな。

 

そうすると引っかかる。 腕は疲れてへんのよね。

 

まんべんなく疲れてくれたら良いんやけど、バランス悪いんやろなー下半身だけ疲れる。

 

しかも結構、無自覚で。赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

飛ぶ飛ぶ言うてるけど、練習の距離飛んでるだけよ。

 

そんなバカみたいに飛んでない。 でも今まで飛ばな過ぎてたんよ。アイアンが。

 

これは怖いんやでぇ。

 

飛ばへん方がゴルフにはなりやすい。 飛ぶとなー難しい。

 

信用できへんのよね。 まだ。

 

時間かかるかなー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は楽しかったな。 色々試せたしなー

 

これだけ降れてると、Sシャフトはあかんな。 ちょっとコントロール性失うわ。

 

ここんとこUTを導入してからゴルフの内容が変化してます。

 

組み立てが変わるな

 

 

 

 

 

折角自分なりの押し込みが分かりかけてきてるねんけど、Sシャフトを振ると、最後の最後で先がビュンって走るねん。

 

これはちょっと怖いな。

 

 

 

 

 

 

あとは足腰やな。 弱っちいわ。

 

疲れて動かんよーになってたもん。 もうちょっとなぁ。

 

うーん。

 

あー疲れた。赤ちゃんぴえん