さてと | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

もうね。 試合は諦めてます。グラサン

 

眼鏡から始まり、パターの打ち方(クロスグリップ)

 

ほんでアイアンのシャフト問題。

 

もう、何やったら全部変わってしまってます。

 

 

 

 

で、今日、誘われたんで行ってきましたよーん。

 

そやけど雨・・・ まぁそれでも現場で打ちたかってん。爆笑

 

 

 

 

 

 

一応、試合に向けて、ってつもりもあるんで、練習場で打って印象の良かったクラブを連れていきました。

 

アイアンは、実は道具屋さんからお借りしてるモーダス125Sが入ったやつ。

 

そうやねんけど、急遽モーダスのプロトタイプのシャフトが入ってるアイアンをゲットしたんで、今回はそっちを連れていきました。

 

表記は無いんやけど、とあるプロが使ってたやつたしく、X100のセットもあって、それと数値は全く同じやったんでX相当ちゃうか? ってことでした。

 

 

 

 

 

まぁ試合は諦めてるし、長い時間かけて色々調整していけば良いかな。と思ったんで今回はこっちです。

 

ヘッドはミズノのMP64 何か硬い? 打感やね。

 

でも芝の上から打ったら柔らかかった。どういうことやろ?

 

ほんでとにかく、しっかりと思った距離飛んでいく。これが気持ちいい(当たり前やねんけど・・・)

 

 

 

 

 

それと、UTも現場で初打ち。 これはほんまに、何も気にせんでも打てる。 これは凄く良い。 ほんまビビッてます。

 

アイアンは・・・まぁアイアン代えてそんなに直ぐ上手くいくことは無いやん。だって脳と身体が前の感覚を覚えてるから

 

打てない。 何回もオーバーした。

 

だから普通に飛ぶねん。 って思っても、ここからならちょっと大きめかな・・・なんて直ぐ思ってしまう。

 

ほんで見事に奥へいく・・・アホ。  いや、もうおっさんになったんやから脳の順応性が低い。

 

全然信用してない。

 

 

 

 

 

これはほんまに、打ち込んで行って、仲良くならんとダメやな。

でもUTだけは直ぐに仲良くなれた。不思議。

 

ということはアイアンのモーダスプロトタイプ(X相当)はあかんのか?

 

いや・・・まぁ雨って事もあってか、ヘッドが落ち切ってない。手が動き過ぎ。

 

飛ぶって思ってないから力みまくってるわ。

 

 

 

 

 

これやったら道具屋さんから借りてる125Sの方が良いんかなー

ガーンアセアセ

 

これは色々打ち比べていかんとわからんなー

 

一応スコアは

 

50(17) と 48(16) くらいかな。

 

まぁ途中で練習させてもらったり、他の所から違うクラブで打ったりしまくってたからなー

 

同伴者の皆さんごめんね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はとにかく色んな所からアイアンとUTばっかり打ってきた。

UT。27度のやつは、結構球が上がるんでどうなんやろ。とは思ったが、だいたい180Yキャリーかな。

 

上がってしまったら、もうちょい落ちてたかも。

 

 

 

で21度は200Yくらいかな。 こっちは持った時に重いって感じるねんけど、振ったら全然問題ない

 

ストレートな球。 ドローも打ちやすかった。

 

この2本はほんまに良い爆笑グッド!

 

 

 

 

 

アイアンは

 

Pが120Yキャリー 9番が130~135Yキャリーかな。

 

8番以降は力んでミスが多かったから計測不能。ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

っていうか、俺。 クラブを持つ癖がかなり付いてる。。。タラー

 

ヘッドが落ち切ってない。 実は今回のシャフトなら、前のように振って良いのに、そうしたら何かしら結構ダフってたんで、そういう打ち方になってしもてるわ。

 

これはあかんなー

 

ドラはそういう打ち方が出来てる。 UT打つ時も何故か成功するってイメージが沸くんで問題ない。

 

アイアンは重症やな。 何を持ってもイメージが悪い。

 

どこかにヒントがあると思うんやけどガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

もう試合どころの騒ぎとちゃうよーになってます。

 

結局、自分のやりたいスイングで打っても良いって事がわかりだしたんよね。

 

でも慣れてしまった身体や脳が拒否ってる。 それはよーわかったわ。

 

何かストップがかかる。

 

練習場でなんていくらでもナイスショットでるやん。

 

現場で出せな意味ないもん。

 

 

 

 

 

今日は雨のゴルフやったけど、楽しかったー爆笑