コンペ | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

昨日はまたまたコンペ。

 

なんでもかなりお安いということで、そこをエントリーしたとか。

 

ごはん食べても5000円いかない。

 

逆に怖い・・・グラサン

 

 

 

 

キャディーバッグの積み下ろしはセルフ。

 

まぁそうやろ。爆笑

 

ちょっとカウンターのおねいちゃんの愛想が・・・タラー

 

 

 

 

まぁまぁ。赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

ん? ここ来たことあるかなぁ・・・

 

なんとなく景色に覚えがある所が・・・うーん。

 

で私の超苦手なブラインドホールが多くて、どこへ打っていけば良いのがほんまにわからん。イメージ出来んのよね。

 

それと、他の人と着弾点が違うんで、苦労します。

 

前半47(18)2OB。

 

まぁグリーンが・・・いや・・・これグリーンか?

 

ってくらいカットされていないような状態で、カーペットの上でやってるみたいな所が数か所。

 

ほんで今時? ってくらい大きい穴のエアレーション。

 

 

 

それに加えてブラインドホールでのロスト。

 

いやー面白くない。 しんど。

 

 

 

 

 

まぁね。多分隣?のホールの人もこんな所に飛ぶわけない。とか思ってるんかもしれんけど

 

無くなったホールでは、多分そこら辺ちゃうんかな、って所に隣から数人来て捜索してたのが遠くから見えてたんよ。

 

まぁ盗ってないと信じたいけど。 でも俺のボール無いし・・・

 

 

 

 

課題にしてたパットも試したかったんやけど、今日は諦めます。

 

打ちたい方向へ打てるか。 それくらいかな。 あとは跳ねるしぐにゃぐにゃ曲がるし・・・ガーンアセアセ

 

 

 

 

 

お昼休憩は2時間弱。  おいおい。 平日で?

 

 

 

 

 

あ。そうそう。

 

今回は新調したサングラスのデビュー戦です。

 

まぁ酷い・・・コースではかなり歪んで見える。

 

かけてたら慣れるか。 と思い頑張ったが無理。

 

あーやってもうた。 と思ったが、お店に連絡して再調整してもうことにしました。

 

なので裸眼。おーっ!

 

 

 

 

 

色々大変なラウンドですな。

 

後半43(18) 2OB

 

もう。。。見えてるホールしか気持ちよく打てませんガーンアセアセアセアセアセアセ

 

なんとかせんと・・・こういうの下手やわぁ。

 

アプローチもビシビシ寄ってたんやけど半分くらいしか入ってない。

 

近い程、どっち曲がるか当てもんになるからなぁ。

 

 

 

 

 

 

で、もう一つの問題。アイアンの飛ばない問題。

 

これはこの日も継続でした。 飛ばない。

 

芯食ってない?  うん。 ないわな。

 

残り表示と番手が待ったく合ってない。

 

 

 

 

 

ほんで、何回か低く打ち出す必要があって、ミート中心に打った時は、それこそ想定より飛んでる・・・

 

この前もあったなぁ。

 

これくらいのスタンスで、ふり幅で打ったら、番手上げて低く出すんでグリーン丁度くらいやろ。 と。

 

で全然グリーンオーバーするんよね。

 

その時の手ごたえは良くて、芯食ってる感じがする。

 

 

 

 

 

だからやっぱり通常の最近のフルショットは芯食ってないねん。

 

確定や。

 

さぁこれをどうするよ?

 

 

 

 

 

 

オーバースイングで確率が低いショットをしてんのかな。

 

自分的にハーフとかクオーターショットが飛んでしまってる。

 

でフルショットが飛ばん。ダウン爆弾

 

まぁ言われんでも結果はわかってますよ。

 

そういうことなんやね。

 

 

 

 

 

いや。最近飛ばんもんやから、尚更アイアンではおおきく振りかぶり過ぎてるんやろな。タラー

 

 

 

 

 

 

うーん。 これではあかんなぁ。