出来ることを | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

さてさて。

 

自宅で眠ってる一つ前のエースパターを引っ張り出してきて

 

フェースにティーを直角に張り付けて。赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

ほんでほんで。 真っすぐなラインにアドレスして。

 

 

 

 

 

 

もーね。 驚愕やわ。

 

何をどう思ってたかわからんけど、やっぱりフェース閉じた状態が自分のスクエアやと勘違いしてました。タラー

 

 

 

 

 

パターのトゥー側に垂直に貼ったらわかりやすい。

 

なかなか左向いてます爆弾

 

一応フェースの後ろ側には線があるんやけど、それが機能してません。

 

で、真っすぐと思われる方向へアドレスして、フェースの感じを見てみると、やっぱりちょっと開いて見える。

 

そういうことなんや。

 

 

 

 

 

今回チェックしてるパターのL字マレット。

 

最近使用してるパターはベッティナルディのT字? みたいなやつ。

 

あれはそういえば見難い。 こっちのL字の方がトゥーの感じはわかりやすいかな。

 

 

 

 

 

ほんでほんで。

 

その一見開いた状態でアドレスして、バックフェースのラインを見てみるが、これは真っすぐ見える。

 

ん? 前の被った状態での線の見え方もそんなに左向いてるようには見えてへん。

 

なんやこれ? どうなってんの???

 

 

 

 

 

 

機能はストロークのやり易さを研究してみたが、それよりフェースの向きが合わせれてない時点でアウトやんなーダウン

 

 

 

 

 

 

参ったなぁ。

 

なんか自分にとって合わせやすいパターって他にあるんかなぁ

 

探しにいくか。

 

 

 

 

 

 

Hさんが言うてた長尺・・・  かぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

うーん。 あれはなぁグラサン ないわ・・・

 

Hさん。 さーせん。ガーンアセアセ
 

 

 

 

 

 

 

いやほんま。 ここに来てストロークの問題よりでかい問題や。

 

真っすぐ構えれてへん。 おいおい。

 

まぁ普通に考えて入るわけないもんな。

 

くそー

 

 

 

 

 

 

 

ツ○ヤ行っておねいちゃんにフィッティングしてもらおかなブルーハート

 

そっこーで買ってしまうやろけどな。

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・あの階は男のスタッフか・・・

 

ほんならやめとこ。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

いやー困ったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にショップ行ったって、フェースが真っすぐ向いてるかどうかの確認なんて出来へんもんなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

いやでも凄いなぁ。

 

なんでフェースが被ってるのに真っすぐやと見えてんねやろ。

 

これあるあるなんかなぁ。 みんな実はそうなんかなぁ。

 

それとも俺の目がえらいことになってんのかなぁ。

 

参った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、昨日練習してて思ったんやけど

 

フェースの向きはめっちゃ大切ではあるが、均一なストロークが出来てんと、ミスの棲み分けが出来へんと思った。

 

だって、フェース被ってても真っすぐ行ったりしてたからここまで拗れたんやん。

 

ある程度均一なストローク出来てたら、左へ転がる確率が増えるから、そこの違和感も変わってくるような気もする。

 

 

 

 

 

 

 

自宅ではちょっと漠然と連続で打つことをやってみよう。

 

あんまり神経質になるんもきっと良くないやろしな。爆笑

 

 

 

 

 

パターなぁ。。。