楽しい^^ | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

昨日は。もうほんま 久しぶりのラウンドでした。

 

クラブ自体は短いアプローチやら素振りやら やってたんで

 

握ってないことは無いねんけど、フルショットなんてもう3週間ぶり?

 

当たるか不安。爆笑

 

 

 

 

朝の練習で、まー楽しいこと合格

 

いやーゴルフ好きなんやなーグッド!

 

 

 

 

 

この間は、もうほんまイメージトレーニングのみ。

 

それと素振り。 でのスイングイメージ構築。

 

まぁ言い訳ですけどね。タラー

 

 

 

 

 

あて。出だしでいきなり引っ掛け・・・というか少しフックが強すぎたような当たりでOB・・・

 

まぁしゃーない。 でそこからバタバタしてトリプルスタート。

 

やっぱりね。 アプローチの距離感がもう壊滅的やわ。

 

これは長い一日になるかも。おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

でね。ちょっと短いアプローチ練習で実感しかけててんけど、俺。 ひょっとしたらフェース開いて使う事のポイントがわかったもしれん。

 

プロがそうしてた事やら、色々見ててやっぱりフェースって開いてセットしたいって思ってたんよ。

 

これは何でか? っていうと、

 

普通にスクエアと思われる形にセットして、スローモーションな素振りをするとインパクトの形になった時にフェースが被ってるのよね。

 

これがずーっと続いててん。 まぁ気持ち悪いやん。

 

何のせいか? 解明できんままずーっとゴルフしててん。

 

 

 

 

でちょっとスイングの色んな事を試してる時に あ これやったらどうなん?

 

って思って開いて構えてからダウンしてみたら、ピッタリくるやんかいさ。グラサングッド!

 

これの成否はわからんけど、 何か自分の中でひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

な感じがしたんよね。 で不思議な事にドライバーがこれめっちゃやりやすいねん。

 

逆にアイアンが怖がってる。 余計に捕まる。 もしくわ怖がってぺローン。 

 

前半45(18) 1OB

 

いや。めっちゃ楽しい。 ちょっとパットの問題。 いや大問題が発覚したんで困ったんやけど

 

フェースを開いて構えて。 いや。ほんのちょっとやで。

 

球を上げるような開き方とちゃうで?赤ちゃんぴえん

 

でも、これが超楽しい。 ボールがフェースに乗る。

 

 

 

 

 

アイアンショットは、課題が残ったけど、ドラがめちゃ良いのでご機嫌。

 

ほんでかなり飛ぶ。 今まで行ったことない所まで行ってたなークラッカー

 

まぁ言うても280Yくらいやけど。 充分やんグラサングッド!

 

 

 

 

 

 

やっぱり今の俺にとっては左手がポイント。 どうしても緩むな。

これを許さんようにスイングする癖が必要や。

 

あとはちょっとミスした後のアプローチは、微妙な所にしか寄らん。 もうこれも仕方ないわな。

 

ほんでそこから入らない。 何やったらそこから3パットしてるもんな。

 

 

 

 

 

後半46(18) 1バーディ。

 

もうね。フェース開いて打つショットが楽しくてねー

 

なんか、アイアンショットやとフック気味なんかな?って感じてしまうねんけど、結構捕まったストレートにしかならんのよね。

 

だから右へ外すようなシチュエーションが多かったな。

 

 

 

 

 

いや。楽しかった。 ほんまに。

 

3週間ぶりのゴルフでこのスコアは上出来。

 

100叩くんちゃうか? って思ってたからなー

 

この感じ良かったから、またイメージの練習は継続しとこ。

 

 

 

 

 

 

さぁ問題はパットや。 どうも見てもらったら俺フェース被って構えてみたい。

 

本人全然そう見えてへん。 パターの形状も関係あるかも?

 

みたいな話になって、 まぁこれでは入れたいパットは入ってくれへん。

 

打とうと思ってる方向へフェース向けれてないねんから。

 

奇跡的にミスショットが入る以外ない。 これは深刻やで。

 

どうするよ?

 

前のん引っ張り出すか?

 

 

 

 

 

いやちょっとこれは大きな問題や。

 

困ったな。おーっ!