前回のラウンドではしっかりドローが出ていたのに、今回は
殆どストレートで、ダメな時はスライスした。
ホームでは逆球は絶対に許してくれへん。
なんか悶々としてます。![]()
何でやろ?
家でウエッジを素振り(軽く)してると、やっぱりクラブを持ち上げるって方向に力入ってるねんなー
左手で言うと人差し指側に力が入りやすい。
トゥーを持ち上げるねん。 どうしても。
でも逆やねんなー
ちょっと話は変わるけど、やっぱりインパクト以降ではヘッドの自然なターンが必要やと今更わかった所もあって
そういう動きを練習してるわけよ。
左手で言うとヒンジをしっかり使うって方向。
これを上手くやると、ヘッドが捻じれて動き難い。
飛球線方向に真っすぐ動く時間が長い。![]()
![]()
![]()
こうなってくると、身体の回転不足やら、何やらがそのまま球に出る。
クラブを持ち上げる方向に力が入ることで、何かしら阻害されてるんやろか。
スライスするならそれでも良いのね。 ずっとしてくれるなら。
ただ、前回のラウンドレッスンで言われたこととは違ってくる。
今回だけ何か違ったんやろ。 そういうことにしとこ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まぁ何しろ球が高いって事を嫌がってるくせに、クラブをおもいっきり持ち上げようってスイングしてる。
そこをなんとかせんとなー![]()
頭ン中では、球を捕まえに行くって考えてるわけで、そこにはしっかりクラブを返す。 みたいな思考が入ってくるやん。
だからクラブを持ち上げるねんやろな。
逆側にクラブが垂れるような方向に使うのって、この思考からは逆っぽく感じるからなー
でも実際に打ったら、下に放り投げる方が球捕まるねんなー![]()
変な感じやわ![]()
ああ。それと。
このインパクトで手首が機嫌よく動いてくれる練習をしていて
しかも球が捕まるって事が実戦できるようになると、ショットが変わる予感。![]()
ホームのラウンドではOBが4発程出る。
これは心の問題。 もうハッキリした。![]()
![]()
![]()
怖がっておもいっきり振ってる。
Mプロがやってたような事。 あれをやったらええねん。
ただあれはいきなり出来るもんでは無いので、あれが出来るような練習が必要。
普段からフルショットの練習を少し減らして、チョコンと打つような練習をしとかんと、いきなり出来へん。
いやほんま、今になってやっと分かってきた。
ショットなんてもんは振り切った方が曲がらん。
なんていうけど、俺程度の振り切りってのは制御できんくらい振ってるからダメなんよな。
とにかくクラブを持ち上げんスイング。
これや。
現場で出来るか? ってとこまでは程遠いやろけど
とにかくそもそもの部分が多いので、しっかり練習しよ。
![]()