レッスンを受けて | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

先日。新大阪ゴルフクラブへ行ってきました。

 

ここはちょっと難しい。ガーン

 

そこへきて先日のレッスン。 これの成果というか試しにきたようなもん。

 

まずはアドレス。 本人が気持ちよく立ったら左向いてるとか。

 

そやからしっかり右サイドにティーアップして、フェアウエイ右を狙う!!

 

 

 

 

 

これだけの話やねん。

 

そやけどまー気持ち悪い。  ただね。右から右方面向いてるから、しっかり捕まえるってことは意識して良いねん。

 

で? で?

 

 

 

球はというと、フェアウエイセンターへ気持ちの良いドローが飛んでいきます。ひらめき電球合格クラッカー

 

不思議。

 

同伴の方にもお褒めの言葉を頂く。

 

そやけど本人は少し微妙な気持ち。  だって右向いてるねんもん。

 

あそこへ飛ぶなんて思ってないねんもん。おーっ!

 

 

 

 

 

ただねーこれが続くと段々自信めいたものもこみあげてくる。

 

なんや知らんけど、あっちむいて打ったら真ん中行くねん。って。

 

とにかくこの日は1回ミスしただけで全部と言っていいほどセンターへ打てました。

 

さぁ問題は、アイアン。

 

これもレッスンを受けてて、   もっとフェースに厚く当てるように。

 

と指導を受けてました。で何やったらアイアンはフェードでウインク

 

これがねー難しかった。

 

 

 

 

なんとなくショットは打てるような気がしてたんやけど、当たりが安定しない。

 

全然飛ばなかったり、びっくりするくらい飛んだり・・・

 

方向は良いんやけどあせるあせるあせる

 

そやからセカンドでミスが多かった。

 

前半48(16) 2OB 1池

 

だって120Yを9Iで全然届かんで池・・・とか150Yを8Iでグリーンにタッチもせず奥へ・・・とかあせる

 

まぁジャッジも悪かったんやけど・・・飛ぶんか飛ばんのかどっちかにしてほしい。

 

 

 

 

 

 

後半もアイアンの距離で苦戦。

 

そもそも厚く当てるってことが練習不足。 これはそう簡単に出来へん。

 

まぁ成果はアドレスの変更が意外といけたってことか。

 

ティーショットがこんなストレス無いのは久しぶり。合格合格合格

 

後半45(17) 1OB

 

やっぱラウンドでOB3つとか、多いよな。

 

ティーショットで無くなったと思えばセカンド以降でやらかしてるし。

 

 

 

 

 

ドラなんかでドローが打てる状態で、アイアンをフェードってのは難易度が高い。 まぁ自分の中でも躊躇してるしなー

 

ただ打ち方的には理解してるから、練習のしようもある。

 

このまま続けてみるか。

 

 

 

 

こんだけ打ったんでおじさんたちの🍙は負け。ドクロ

 

しゃーないな。

 

 

 

 

 

そうそう。アプローチもそこそこで、ティーショットも結構良い。

 

これでこのスコアは酷いわな。 ほとんどパーオンできてないからなー

 

ティーショットが結構飛んでたけど、フルバックからプレイさせてもらったので、セカンド150Yとか打つ。

 

これがトンチンカン。 ほんで結構良いアプローチ打つけど決めれん。 うーん。

 

とにかくレッスンを生かして練習励みます。