クラブを持ち上げない | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

もうね。 練習内容は決定なんよ。

 

とにかく片手打ち。 もうとにかく。クラッカークラッカークラッカー

 

室内練習場やから、最適!!

 

もうひたすらね。爆  笑

 

 

 

 

打ち出し時はうまくいかん。 慣れてきたらずーっと成功する。

 

そやけど休憩後はまた同じ。

 

特に左手は酷い。あせる すぐトップする。

 

クラブを持ち上げてるねん。

 

それがあかんってことに最近気付き始めた。

 

やっぱりそれでも左手は不器用なんか、なかなかイメージと合ってこない。

 

でもこんな練習。 結構楽しい。ニコニコ

 

 

 

 

 

ほんで、この感覚のまんまフルショットするんやけども、これまた簡単に感覚が無くなる。

 

そこでフルショットでは、もうグルんと回るだけにした。

 

球に当たろうが当たるまいが。汗汗汗

 

もうとにかく決めた場所まで回る。しかも左足踵の外側に乗って。

 

 

 

 

これを忘れやすいねん。

 

 

 

 

 

ただな。 何で忘れるんや? って考えた時、手の所作を考えてるからやってことも理解したんで

 

これは、やろうとしてることから言えば違反行為ドクロ

 

当たらんで良いって決めてねんから手なんか関係ないはず。おーっ!

 

 

 

 

 

もうほんま、とにかく俺はダウンで左足の真ん中辺りで踏ん張ってる。

この癖が大変。

 

踵やねんけどなー爆  笑

 

ほんでほんで、手は。。。いやグリップの中身は常に下側で重さを感じる。

 

下側で持つ。 って言うてまうと違うかもなー

 

もうクラブの重さで下側へ垂れる感じ。

 

手はこれだけ。  ひゃー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

現状、スイングのチェックポイントが4つ。

 

実際には4つも気にして打ってられへんから現実的やないなーダウン

 

 

 

 

 

 

無意識で出来るように。

 

 

 

 

 

 

ならんやろな。 もうこの歳からは。あせる

 

 

 

 

 

 

 

クラブを持ち上げないってセットアップは、結構怖い。

 

捕まらんイメージ。

 

で身体止まったら右へダウン そやからしっかい回すってことにはリンクしてる。

 

 

 

 

そやけど今の俺は

 

このセットアップやからしっかり肩回さんと右へ行くで。

 

って思って振ったらおもいっきり手使って捕まえてしまう。ドクロ

 

いやいや回せよひらめき電球

 

 

 

 

あーゴルフ行きたいウインク