ラウンド | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

結構詰めて行ってます。爆笑

 

ここが勝負ポイントかと!

 

 

 

昨日は出だしで連続OBスタートの9点・・・ 何かタイミングが合いません。

 

でも、何か下りてきました。

 

 

 

シャフト倒すって・・・やりすぎちゃうか? っていうか大きいスイングの時・・・

 

 

 

自分が倒すってポイントより見ていてそこそこ倒れてるってことの方が重要ちゃうか? ってね。

 

 

 

 

ほんで、手首の角度だけ注意して何やったら本人はヘッドを落とさないような印象でスイングするよう変えてみた。

 

結構良い!

 

 

 

 

でも最近練習してたことは外してない。

 

 

 

 

で、これでその後やってみることにしました。

 

 

 

前半44(15) 2OB

 

結構耐えてるで。  っていうかショットがちょっと理解でき始めてきてる?  って感じ。

 

アプも良いので簡単にダボを叩かない感覚になってきた。

 

 

 

何かしらもうちょいな感じ。

 

 

 

 

 

後半。 少しリズムが悪くなるホールが続いたが、なんとか持ちこたえた?

 

42(16)

 

1回ダボをやらかしてしまった。 まぁ仕方ない。

 

 

 

 

 

でも、左手首の角度。  これが難しい。

 

アプではかなり慣れてきたので、チャックリが出ない。  何やったら前よりフェース立ってるのに・・・

 

 

 

 

で、スイング的には

 

 

 

 

 

切り返し以降。 グリップを落とすわけやけど、  なかなか自然落下の境地には程遠い。

 

そやから手である程度下ろすんやけど、基本ヘッドは残し気味にしておいて

 

グリップだけ下ろす。

 

そこ以降は肩と一緒に回る。  というか左へ引く。

 

 

 

 

この加減がねー

 

 

 

 

途中まで手で降ろしたグリップを肩と一緒に回るように動力源を変える。

 

これがねー最後まで手で行ってしまうとミスしやすい。

 

だって手で下ろしてるから、そのまま手でやってまうやん・・・

 

 

 

 

自然落下・・・ これが出来たらなぁ・・・

 

 

 

 

でもそんなこと考えてたら左手甲が・・・

 

 

 

 

 

ただねー きっとポイントやわ。 これが。。。

 

 

 

 

 

上手くいったら全く手を使った感触が無い。

 

理想的やねー

 

でも30パーセントもいかんくらいの成功率。

 

 

 

あー手使ったぁ・・・となるショットも沢山ある。

 

でもそれが全部ミスに繋がるか?っていうとそんなことない。

 

何しろショットがそんなに曲がらない。  だからブレル程度で収まる。

 

 

 

 

さぁそこからはアプの腕前。

 

グリーンを外した時のパーセーブはまだ低い。

 

昨日はそこそこ高かったけど、まだキャリーしてから止まるのか?転がるのか? が解らん。

 

まぁ仕方ないわなー自分のレベルではこんなもんか。

 

 

 

 

 

それにしても、左腕が疲れる・・・

 

 

 

 

少々仕事に影響が出る。えー

 

うーん。

 

 

 

 

辛抱。。。