ふっふっふ・・・ | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

だいぶんとねぇ。  イメージは変わってきてますのですよ。 ニヤリ

 

ダウンで早々に回りださない。 ってのもそこそこねー

 

何しろフォローの感じが変わってきてます。  あくまで本人のイメージですので

 

外から見たら変化なんて軽微なもんかもしれませんけどねー

 

 

 

 

最近。山でのライのテストは少ないので、何ともいえませんが、腕を使ってる感も少なくなってます。

 

腰から腰まではフットワークでなんとかなってる感じ!

 

問題は手首の角度やねん。  それと始動で下に! っての。

 

 

 

 

今回つぶたまさんに教わった左足を曲げる。 ってのは良さそう。

 

ここら辺は上手くいくと無意識で処理できる感覚はあるねんけど、手首がねー

 

ここは意識せんと良い形に曲がってくれへん。

 

でもそこへ意識を向けると、色々な無意識まで破綻する。

 

 

 

なかなか難しいわ。

 

 

 

 

前までは素振りやら何やらでも、インパクト辺りまでやってんけど、今は腰までいく。

 

これも流れの中でそこまで行くようになった。  きっと良いことやんな。

 

 

 

 

あと・・・地面反力?  あれ怖いなぁ・・・

 

 

 

 

今はスイングの流れで左足を蹴るだの・・・やっていかんとスイングできへんからやってるけど

 

これ・・・飛ぶんやろなぁ・・・くらいは解る。

 

今まで腕で振ってた感覚とは別物や。  ヘッドが来てない。 イコール遅れてハンドファーストなインパクトに

 

近いことになってる筈で、こうなるとロフトだって圧倒的に前より立って当たるやろしな。

 

 

 

 

どんな感じで実戦の球が出るんかしらん。

 

全く一緒かもしれんし・・・

 

週末には久しぶりのラウンドが待ってます。

 

打ちのめされんように、頑張ってこよう。

 

 

 

 

まずは真下へ。 それも左足の所作で結構解消された感あるし。

 

ここで時間とかストレスをかけへんようになったら途端にフォローまでいくようになったし。

 

やる事が少し減ってきたのが嬉しい。

 

 

 

 

もうちょっとがんばろー