自分さえ良ければ | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

せっせとアプローチの練習をしとります笑い泣き

 

チャックリが怖い。 これに尽きる。

 

そやから強く速く当ててしまう。

 

 

 

手を使うからや。  そんなん知ってるよ。えー

 

使ってしまうもんどうすんねん???

 

意識的に身体を動かしてみよう。

 

上半身を揺さぶる。  腰から上の傾きを考えて。。。維持しながらスエー。。。えーん

 

これが何故かよく当たる。

 

 

 

腰を左へ逃がすスエーやなくて、腰は止めておいて頭が前傾の・・・いや腰を支点? に頭動かす。 スエー。。。

 

本人の解釈はこんな感じ。

 

でも、上半身の回転は格段に良くなった。

 

こうやって打つと腕は何もしてない感覚になる。

 

頭がメッチャ動いてる気がする・・・びっくり

 

 

 

 

ただ、、、以前の所作は、お腹がどうしても少し前に出るような動作をしていた。

 

今は凹ましたまま。 当然こっちの方が良いはず。

 

いや・・・ごちゃごちゃ言うてますが、とにかく結果が良いので、自分さえ良ければそれで良いかな・・・

 

 

 

 

自宅でゆっくり振ってチョコンとキャリーさせる練習をしたりしてた時は

 

現場でそういうシチュエーションってそうそう無くて、それより打つ場合に結局力みが入ってミスる。

 

やっぱ3Yキャリーくらいからやんな。 可能性の多いシチュエーションは。

 

だからもうちょっと打たんといかん。

 

しかも緩ませずに。

 

 

 

 

でも、短いキャリーを手を使わずに打つ練習が必要と思ってる。

 

今は、このスエー打ち!

 

まぁ本人の感想なんで、実際はそんなに動いてないかもしれんが・・・

 

 

 

 

 

この回転の良さには、少し魅了されつつあって、フルショットであっても、お腹が出て行くショット気味

 

なんはこれで解消したいもんです。

 

 

 

 

超悪かった時は左のお腹が出て行くようなスイングになる。

 

逆や。逆。

 

凹んでいくように修正中。

 

そん時の腰から上の軸の感触。

 

これが結構左へ傾く感覚がある。  正解かどうかは知らん。

 

ちょっとアウトから入ってるんちゃうか? って懸念はあるが、

 

俺のそもそもの袈裟ギリはインから入ってるみたいで、そこの感覚は当てにならん。

 

 

 

 

まぁショットは腕の重さで下ろせてるうちは問題ない。

 

アプですわアプ。 やっぱり。

 

 

 

 

 

何故か今は腕が何もしてない感覚になっている (錯覚???)のでこれで良いと思ってる。

 

 

 

 

 

今はただ打ってるだけ。

 

 

 

 

やっぱり距離感をどうすんねん? って考えて打つと・・・

 

そういう練習をせんといかんな。