やっぱり深刻やなー | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

昨日はラウンドしてきましたー

 

ショットという点ではそこそこ良い感じ。

 

大きく曲がるなんてことは無く、フルショットに関しては及第点です。

 

ただ、

 

 

 

 

やっぱり問題なんがアプローチ。

 

初心者並みのレベルです。 えーん

 

ショットが良いっていうても、所詮アマチュアなんで、パーオンの確立は低いです。

 

そこで多様するのがアプ。

 

残り10Yとか・・・多かったなぁ。

 

 

 

そこから4打かかります・・・えー

 

1打目は、、、チャックリが2回。 ダフって届かなかったのが2回かな

 

あとはオーバー。えーん

 

今練習している打ちかたで。。。どうもスピンがあまりかかってない?

 

そこそこ思ったとこに打ってるんやけど、強い球で止まらない。

 

で、グリーンを外れる・・・何回やったか・・・

 

 

 

 

で、返しもそこそこ大きくて、そこから2パット。

 

グリーン外したらこのパターン。

 

まぁこの時期、しっかり練習をして! とか思ってるので、パターで転がしたりってのは無しでやってます。

 

前半46点。18パット。OBなし。

 

いやー酷い。  あ。そうそうバンカーからのホームランもあったなー

 

とにかくショートゲームで壊していく展開です。

 

 

 

 

合間に打つと、できる。

 

結構練習してきたんやけど、実際の芝で打つのは初めて。

 

これで、ボールに向かうと 心がモジャモジャしてくるのを感じます。

 

 

 

 

さぁ。 これはいよいよか???びっくり

 

 

 

 

で、後半。 48点16パット 1OB

 

ここでも5ホール目までほとんど同じパターン。

 

アプの場所から4打・・・ もー泣きそう。

 

 

 

 

ドラはかなり良い。 アイアンがやっぱり少し引っ掛かり気味。

 

で、それを気にして打ってると縦が合わん。

 

とにかくアプの機会が多い。

 

 

 

 

 

そーゆー展開でしたね。

 

 

 

 

 

 

ラスト4ホールは、心折れて右手を殺すようなグリップでアプをして

 

寄せワンやったり、、、まーなんとかモヤモヤしながらラウンドしました。

 

最終ホールでイライラが耐え切れずOB。

 

集中力の切れたティーショットでしたね。 勿体無い。

 

 

 

 

 

まぁでもそこそこのショットでラウンドできてたんやけど、こんだけショートゲームで壊してたらゴルフにならんわ。

 

一番練習してるんやけど、芝で打たん練習って意味ないかも?

 

と思う1日でした。

 

 

 

 

これでは試合なんかで耐えられる心は無いなー