さぁこれから! | シングルへの道

シングルへの道

ヘタクソゴルファーが文句を言いながらシングルを目指そうと日々頑張っているブログです。

腰の怪我もかなり良くなり、普通に動けるようになりました。

 

そうなると、ゴルフへの情熱もまた少しずつ上がってきます。

 

まだ無造作に捻ることは怖いので出来ませんが、そろそろ始動できそうです。ニヤリ

 

前回の月例から全くクラブを握れてませんので、きっちり1ヶ月ぶり。

 

これで何が怖い?

 

 

 

 

 

ショット自体。。。当たるか? なんて思ったりしますが、実際は当たります。

 

怖いのはパット。  距離感が無くなってるやろなー

 

前回の月例でも距離感は非常に悪かった。

 

こればっかりは現場での慣れが大きいので、ゴルフ行ってなかったら苦しいね。

 

次に怖いのがアプ。

 

 

 

 

 

 

こう考えていくと、やっぱりゴルフで難しいのは力加減を入れんとあかんショットが難しいってことやね。

 

フルショット近くの力加減はそう大きなミスにはならん。  はず。

 

練習してない。 とか現場が久しぶり。 とかやとどうしても

 

小さいことの感覚が鈍い。

 

 

 

 

 

まぁここから今年は始動。 みたいなもんやから冬眠でもしてたと思って頑張ろう。 笑い泣き

 

 

 

 

 

さぁ。。。どうせこんだけ休んでたら そもそも持ってる自分の癖が出てくるんやろ。

 

手が機嫌よく動くんやろなー

 

自分としては肩の回転が止まることが問題と捉えている。

 

肩が止まるから腕が動く。

 

腕を動かそうとしてるから肩が止まる。

 

 

 

 

 

どっちが先か・・・

 

 

 

 

 

 

判断がつかんのやけど、なにしろどっちもや。 えーん

 

考え方を変えたとして。。。

 

腕を使わんようにしてたとしても、肩が止まると打てないもんやから

 

結局おかしなタイミングで腕を使うハメになる。

 

 

 

 

ってことはまず肩は絶対に回す! 球に当たろうがどうしようが。。。や。。。

 

 

 

肩を回してるのに腕を動かしたら、当たらん。  はず。

 

これを怖がらんとやるのが順当かな。

 

 

 

 

 

今。 妄想の範囲ではスイングを考えるときに、結果右肩が何処まで行くん? ってことを目標にしてスイングしたらええかな。

 

とか思ってます。

 

 

 

 

これをゆっくりシャドーでやると。  ほんまよーわかるびっくり

 

目標を決めてそこまで肩を回すと、腰やら左脇腹に張りを感じる。

 

普段のスイングではそこまで回してないんや。

 

 

 

 

 

そこの柔軟性自体。 かなり悪いんやろなー

 

これはひょっとしたら大きな問題かもしれん。

 

それに腰も実は怖い。。。

 

張りがあるところまで回すのかー

 

 

 

 

 

まぁこれは医者にも聞きながらやな。

 

やっていいのか悪いのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁストレッチ! ストレッチ!