こんにちは。
自己紹介の追加として、よく聞かれることを一問一答で答えます!
Q1 旦那さんとどこで出会ったの?
A1 前の職場です。
Q2 旦那さんと何語で話すの?
A2 日本語です。
夫は在日20年なので、それなりに話せます。
Q3 旦那さんの国に行ったことある?
A3 あります。5-6回?くらいです。
Q4 結婚する時、家族に反対されなかった?
A4 反対されました。
でも今ではすっかり溶け込んでます。
Q5 毎日カレー食べてるの?
A5 はい。
夫が夜いない日以外はカレーです。
Q6 あなたは旦那さんの国のことば話せるの?
A6 いいえ、話せません。
話している内容は何となくわかります。
Q7 スリランカってどこにあるの?
A7 インドの南にある島国です。
モルディブも近いです。
我が家がよく聞かれるのは、この辺りの質問でしょうか。
とにかく
【どこで出会ったの?】
は毎回聞かれます。
大して仲良くないのに、
国際結婚で珍しいからとズケズケ聞いてくる人もたくさん会いました。
日本人同士のカップルだったら、
それなりに仲良くなかったら聞かないと思うけど、国際結婚と聞くとすぐ聞いてくる…!
一気に興味の対象になってしまいます。
モヤモヤしたことも過去にあったので、いつか記事にしたいです。