ワイルドな兄弟2 | 38歳の創生日記

38歳の創生日記

38歳会社員(女)の進化と創造の日記

妹の家に行ったときの話〜ヒツジチューリップピンク


甥っ子7歳が学校から帰ってくる音がしたので

37歳は

コタツに隠れて


ワァ!!!!


最高にニヤニヤしながら驚かしたら

5秒くらい固まった後に


来てたんだ、


と冷めた口調で言われて、大人になってる…

と成長を喜ぶとともにやや悲しい気持ちになったクマ



(昔ならキャっキャしながら

来てたらなら言ってよ〜

とテンション高めに喜んでくれた)



そして

美味しいマラサダ買いに行かない?と誘ったけど家でゲームすると断られた…

(マラサダ屋は定休日だったから行かなかった)



そんな、クールな7歳が福笑いをやってみたいとのことで、作ることになったんだけど



作り方を説明するより、


YouTubeで作り方見たほうがわかりやすいな


と思い予習かたつむりチューリップオレンジ



で画用紙とハサミで実践とかげチューリップ黄


あっという間にできた!!






じゃん!



肌色のクーピーがないと言われたので、

ア◯パンマンに似た、オリジナルキャラクター


『マラサダマン!!



マラサダの食べすぎで虫歯になってるのが

ポイント


甥っ子はかわいらしいピカチューを作ってたよチューリップ黄


さっそく、

目隠しして、やってみたら

ペラペラの紙すぎて

パーツが探せなかったから途中で厚くしたモグラ



甥っ子はマラサダマンとピカチューの

キメラを作り出したりして、

楽しそうにしてたから

あ!まだ子どもだ!よかったぁ〜


と安心したのでしたヒツジチューリップ赤

(精神年齢追い越されたかと思った)



もう1人の

甥っ子その2(紙を食いちぎる系1歳児)は

あいかわらず、紙があると口に含んでテイスティングしてましたパンダ


(紙切ったら食われる前にすぐ捨てるルール)


参考


↑このときあげたアンパンマンのおもちゃは、、



オモテ

ウラ


見る影なくなってた天使

(たくさん遊んでくれておもちゃも本望だね)



というわけで、

またチューリップ赤



chuキスマーク