暑さ対策! | 38歳の創生日記

38歳の創生日記

38歳会社員(女)の進化と創造の日記

連日の猛暑、、

いかがお過ごしでしょうか。。




基本、わたしはエアコンが効いた部屋で仕事をしているのでそんなに苦ではないのですが




父が過酷な肉体労働者で、もう70歳近いというのに

連日エアコンなし窓なしの2階という劣悪環境で作業をしているということなので、

扇風機がついた服をプレゼントしました!

(脳みそがゆで卵状態にならないかまじで心配)



これ↓



AI-Nozomiiiというステキなロゴがくっついているので、アイとノゾミという名前の娘がいる人にぴったりです

(残念ながら該当せず)



すぐ届いたので、翌日使い心地をきいたら


『どういうわけか全く汗がでなくなった』



と。。。



え?いいの?

汗が出ないと体内に熱がこもって熱中症になるんじゃないのか???




心配になったので

使用を控えるように言ったら



『今日は使わなかったら汗がでた』




って、えーーーー

せっかく買ったのに使わないのもなぁ。。





使った方がいいのか悪いのか

有識者に聞きたいーー…




一応、有識者じゃない母に聞いたら




『私がお弁当に自家製のしょっぱい梅干し入れてあげているから私のおかげ』



という、安定の意味不明な回答。



母はいつも自分のことを話します(質問は無視)





自分で実践してみようと思い、ハンディファンを購入ヒマワリキラキラ

(2個買うと安いから2個買った)



これ↓




腰につけられるし、首から下げられるし、テーブルにも置ける!!

さらに、充電が残り何%か表示される!↓

シールは自分で貼った


唯一、びみょうだったのが風が出るとこが

金きらメッキで、目がチカチカしたこと!!



でもそれもマッキーで黒くぬっちゃえば

全然OKビックリマーク

雑だよね。わかる。



今日はグリーンの洋服に

こないだ買ったモスグリーンの保冷ショルダーバッグ持って

この扇風機つけてたから



森とかで擬態出来そうでした〜霧




ではまた!



chuキスマーク