他者と関わり合いながら成長してく。 | 今日も明日も明後日も。

今日も明日も明後日も。

2011年5月2日、女の子を出産。
ママになりました。
娘「ちゅぱぞう」とママ「みさき」時々パパの日常をご覧あれ☆

こんばんはーーーーー(・∀・)




今日も明日も明後日も。





























仲良しカップル?




今日も明日も明後日も。





























姫ちゃんにめくられて「いやん」なポージングのちゅぱぞう。




(///∇//)




はーーーー、ちっこい子達の絡みってなんでこんなにも可愛いんでしょうラブ

今日何回「か、可愛い!!!」と言ったことか笑




今日は我が家にHちゃん親子&姫ちゃん親子が遊びに来てくれました( ´艸`)

いやーーーー・・・普段掃除ちゃんとやっとけよ自分!!!ってめっちゃ思ったガクリ




マジで家中、散乱してて「何時くらいからならオッケー?^^」ってメールに対して





「すみません、10時以降でお願いしまッす!!!」←この時点で9時過ぎ





体育会系バリバリなメールを送信。

そこからほぼ無言で掃除機かけまくり、取り込んだ洗濯物を畳みクローゼットに放り込み、便器をぴかぴかに磨き上げてたらあっという間に定刻に!!!ムンクの叫び



その間、ちゅぱぞうがアンパンマンの絵本を「読め」と催促してくること5回「カニの動きをしてくすぐってくれ」とぐずること3回片付けたおもちゃを片っ端から出して奇声をあげること3回・・・



・・・





コレはアレかしらリラックマ

「見栄張らずにありのままをさらしてしまえよ、ママ」というちゅぱぞうの訴えだったのかしらリラックマ




そんなこんなでみんなが集合して、あれこれおしゃべりヾ(@^▽^@)ノ




今日も明日も明後日も。
















↑Rくん、すっごい器用にドア開けれるようになってました笑

ちゅぱぞうとほぼ同じ背丈なんだけど、ちゅぱぞうはまだ上手に開けれません(・∀・)



しかし、ひっそりドアに向かってって、こっそり開けて、そーーーっと出てくRくんがウケる( ´艸`)


今日も明日も明後日も。























そして姫ちゃんはおしゃべりが上手!!!

↑「オニギリ、あたしのッ」って言ってましたラブ(アンパンマンのジュースの絵柄がオニギリマンでした)

その他にも「ちゅぱぞうのおうち(・∀・)」とか「これおいしいね」とか・・・会話成立するー!!!(///∇//)



ちゅぱぞうも久々にみんなと遊んだせいか、言葉を一生懸命話そうとしたり、おもちゃをはいどうぞしたり楽しそうでした♪



そしてはしゃぎ疲れたのか、みんなが帰った後は、大爆睡ラブ



今日も明日も明後日も。


















なぜか土下座スタイルでこんこんと眠り続けること3時間(!!!)



起きたら開口一番、あたりをきょろきょろ見渡して




「・・・いないねえ・・・(´・ω・`)」



Rくんや姫ちゃんがいないことが寂しかったみたいです( ´艸`)

楽しかったんだな~~~ラブ




普段、パパやママと遊んでる時も楽しそうな笑顔は見せてくれるけどリラックマ

やっぱり同じ月齢の子と関わってる時のちゅぱぞうの笑顔はそれとは全く別物でリラックマ





なんだか寂しいような気もするけど、他者と関わっていくことでちゅぱぞうも成長していくんだな~って改めて実感しましたラブ



今日も明日も明後日も。





























今日は楽しかったよ!!!




また遊んでくださいね☆





ランキング参加中!!!応援よろしく☆











にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村







読者登録してね                   ペタしてね