初ソラマチでお買い物 | たまちゅらぶろぐ。

たまちゅらぶろぐ。

白ねこ「しらこ」と白子家の人々による すちゃらか日誌。

photo:01


↑くかー。日付けも寝過ごしたわんぐぅぐぅ



暮れも押し迫った師走の29日

白子家2人組は

東京スカイツリーはソラマチに行って参りました。(`_´)ゞ[みんな:01]


ソラマチは一昨年2011年の秋に見たっきり。

photo:02


↑まだこんな時でした。


開業してからは初の探索です。
あ、ツリーに登ってはないですよあせる
入場無料の商業施設を探検です。

photo:03


↑お日様びかー晴れ


猫のおもちゃネズミーランド 並に入場規制とかあるのではなかろうか?と混雑を心配しておりましたが…すんなり入れました。

流石にランチタイムのレストランやフードコートは何処も行列でしたが…それ以外は、さほどでもなく。


腹ごしらえの後、先ずはオサレほぼ100均のナチュラルキッチンへ向かい

フェルトコースター2種を購入。

photo:05



ナチュラルキッチン初のご当地ものとなっておりまして
スカイツリーのシルエットと刻印があるのです。

photo:06




その後もお店巡りをしていくと…

あるはあるは

スカイツリーグッズが。

まぁ…ココに出店しているメリットはソコでしょうからなぁ…当たり前ったら当たり前なのですが…。

何かしらの限定物が置いてありました。
スカイツリーモチーフだらけ汗何だか、見ているだけでお腹いっぱいになってきちゃいました。^^;あせる



レジ4台(!)を備えたバナナソラマチ限定ヒョウ柄東京バナナを横目に食品街を歩いていると

あら?

photo:07



やなかのしっぽや!



ネコにゃんこスポットとして名高い谷根千(谷中・根津・千駄木)で、猫のしっぽをモチーフにしたスティック型の焼きドーナツ屋さん。

ニャンコスキー&カンミスキーとしては、いっぺん食べてみたかったのよねラブラブ


と、翌朝、皿に盛ると



photo:08


↑しっぽ?


何か 違う。(ー ー;)

何故でしょう…「しっぽ感」が薄れました。

photo:09


[みんな:03]ふんふんドキドキ
皿 チョイスの問題か?


photo:10


↑ホンモノ 見ちゃったからですかね?あせる


結局、ソラマチではザ スカイツリーお土産なコースター以外は

ドーナツと

酒3本

という呑んだくれチョイスとなりました。

んーでも、この辺じゃナカナカお目にかかれないお酒が置かれていて、楽しかったのですよー。(n´v`n)←ご当地感ゼロ。


photo:11


↑5時。点灯。



酒の買い出しだね![みんな:02]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
あれー?(ー ー;)
人気ブログランキングへ