ムシムシ すよすよ。 | たまちゅらぶろぐ。

たまちゅらぶろぐ。

白ねこ「しらこ」と白子家の人々による すちゃらか日誌。

photo:01




10月にしてはムシムシしていた一昨々日。

photo:02


↑10月下旬とは思えぬ寝姿!


「かろうじて住所はトーキョー」の白子家に家

蟷螂登場!\(^o^)/


photo:03


※正確には窓のすぐそばエアコンの室外機です。


そもそも 住宅街のしらこ地区にカマキリが現れるのも珍しいのですが

あれ??カマキリって秋までいたかしらん??もみじ
(いるらしいです。→Wikipedia カマキリ)

photo:10


↑すよすよ。


これは記念に(?)撮っときましょう
と、しろphone※を手にしました。

※しろphone→白子家の白いiPhone4

photo:09


↑すよよよよ。


そっと網戸を開け、隙間からカマさん(カマキリ呼称)を偵察。

ココで気をつけなければならないのが、

1. カマさんに逃げられてはならない。
2. カマさんを室内に侵入させてはならない。
3.しらこに気づかれてはならない。

です。

特に2と3は何としても阻止せねば!

photo:04


↑2と3イメージ図 其の壱。


むやみな殺生は避けたいところ!ドクロ


photo:05


↑其の弍。


窓辺でくぅすか寝ている白ねこを尻目に

接写!そして連写!カメラキラキラ


ですがカマさん 鎌を振り上げ威嚇することもなく

まるでお変わりありませぬ。

photo:06


↑カマってくれよぅ、カマさんシラー


その後も室外機壁でまったりのカマさん。
眠りこける白ねこ。

photo:07




昆虫界の武闘派とスコ界のアバレンジャー。
お互いの存在すら知らずのんびり共存。

へ、平和だー。

photo:08


[みんな:01]「たまにはね」



ねぇねぇキミは新しいご近所さん?[みんな:02]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
カマさん、ココにはケモノが居ますよー。キケンだよー。(^_^;)

人気ブログランキングへ