1年マネージャー自己紹介① | 中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部の日常を学生スタッフ目線でお伝えします‍!

はじめまして!1年マネージャーの奥原心里(おくはらここり)です!ここりという名前が珍しいのもあり、イントネーションをよく間違えられますが『キムチ』と同じなので覚えてください🇰🇷🌶


今回は初めてマネージャー日記を担当させて頂くことになり、テーマも書き方も自由ということで私の自己紹介と部活に入ってからのことを書いていこうと思います!⚽️‪🧡‬‪


自己紹介

 高校まで

大学に入ってから友達や先輩に結構驚かれますが、保育園の頃から高校までサッカーをプレイヤーとしてやっていました!ポジションはCBで、めちゃめちゃ声を出して指示するタイプでした😂プレイヤー引退するまでヘディングに対する恐怖心に勝てずに終わったのが心残りです、、!🤧💫


 好きなチーム

好きなチームはFC東京です!何も予定がなければほぼ毎回ホームゲームに行っているのでもし見かけたらぜひ声掛けてください✊🏻💙❤️

また、好きな選手はいるんですけどなぜか私が公言した途端に2人連続で移籍してしまったので最近は特定の選手ではなくチームとして応援しようかなとも思ってます(笑)(今は俵積田選手を応援してます!!)


 趣味

多趣味なので何か一つあげるというのは難しいんですけど、オフの日があればアニメ鑑賞とゲームを一日中繰り返してます👾🎮

最近はアニメだと『忘却バッテリー』(サッカー部なのに野球アニメにハマってます笑)、ゲームはスプラトゥーンにはまっています!スト6やスマブラなどの格闘ゲームの実況なども見るのでそろそろ始めたいなとも思ってますꉂ🤭


 好物

私の好物はさつまいもです🍠もうかれこれ4年間くらいほとんど毎日食べてます!秋になるとコンビニスイーツがさつまいもになったり、芋フェスが始まるので今年も秋が待ち遠しいです😸💗マネの先輩方にもさつまいも好きが多いみたいだったので今年の芋フェスは皆さんで行きたいなとも思ってます🥺



自己紹介はここら辺にして、次は私がこの部活に入ってみて感じたことをマネ目線で書いてみようと思います!


部活に入ってみて

5月にあった部活の仮入部からもう1.5ヶ月も経ったということに驚きが隠せません、、このただ1.5ヶ月が本当に濃い時間たっだのであっという間に感じます😵‍💫・°





まずは仮入部前にあった面接と部員全員への挨拶がすごい緊張したのを覚えてます(笑)

面接はめちゃくちゃ怖そうだし、挨拶はこんな大人数の前でするのか、と色々とっても緊張しながらやりきりました🫢🔥


そして、実際に入部して任せれた仕事内容は大きく分けて現場仕事と裏方仕事の二つです!


 現場仕事

まず現場仕事はマネージャーと聞いて1番浮かびやすいボトル管理やアイシング(選手が使う氷)の作成です!どちらも夏になると異常なくらい減りが早くなるので忙しくなり、逆に冬は寒すぎて手がキンキンになるそうなので今から覚悟しておきます😰💦


ボトル管理

↪︎この写真は初めて新入生のマネージャーだけで練習をサポートした時の写真です!


 裏方仕事

次に裏方の仕事は、先輩方に比べたらあまり多くないのですが、選手のアップ着やユニフォームの管理、試合で使う物品の準備、選手登録などのリスト作成などを行っています!裏方の仕事は現場仕事に比べてだいぶ責任感が重いのでいつも緊張しながら準備しています、!マネの先輩方はこれにプラスしてバスの手配や物品の発注なども行っているので本当に凄すぎて、先輩達を見ていると早く仕事を覚えようと身が引き締まります🔥👊🏻


 公式戦

また、今月からはやくも公式戦のベンチに3回も出させて頂けました!初戦は6月15日に行われたB1のIリーグ(vs立教大学)で、予定が決まった何週間も前からずっと緊張していました😵💦

選手やスタッフ、マネの先輩の足を引っ張らないように、事前に教えてもらったやる事リストを何回も見直して臨みましたが、実際にベンチに立つと自分が次に何をすべきなのか分からなくなりほとんど言われたことをやったり、逐一先輩に確認しながらの作業になってしまったので早くベンチでやることも覚えたいと思いました!😞💭



↪︎初ベンチで緊張しながら作業してます😳💦


そして、私の初勝利写真を撮れた試合は新人戦の初戦(vs山梨学院大学)です!同期の選手が多く出場していることもあり、私も気持ちが熱くなっていたので勝利することが出来て本当に嬉しかったです✌️


初勝利写真



これから新人戦も本格的に始まり、各リーグ戦も半ばに差し掛かってくるところで、激アツな試合が沢山行われるので選手達へのサポートと応援を誠心誠意努めていきます!!🔥❤️‍🔥


以上で今回のマネ日記を終わりにしたいと思います!お題が自由だったので色々なことを詰め込んでしまって長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました☺️︎💕︎


次回の更新も楽しみにしていてください!