第二外国語! | バレーボール部のブログ

第二外国語!

こんばんは^^




今日は、ボール練とトレーニング、総合練習を行いました!!




総合練習では、緊張感のあるなか、ミス1回1回を声を掛け合いながらリカバリーしている姿が印象的でした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




トレーニングの様子です!







さて、本日のブログですが、、




昨日のブログで中間試験が実施されたことをお伝えしました!!





その際、「第二外国語に何を履修しているのか、もしくは何を履修していたのだろう」と気になり、こちらの3名に伺ってみました!





〇山田さん 鵜沼くん 梅本さん






山田さんはスペイン語

梅本さんはインドネシア語

鵜沼くんは中国語を学んでいるようです!




山田さん曰く、「将来スペインに住みたい」と思っているらしく、スペイン語を履修なさったそうです!





梅本さんは「インドネシア語が1番習得しやすいと思った!」との理由だそうです!





鵜沼くんは「中国語が簡単と思ったから!」と言っていましたが、山田さんが「発音難しいよ!!」とつっこんでいました!!^^





のちのち、皆さんが第二外国語で話してる姿をお届け出来ればと思っています☆





明日は早朝練です!





それでは失礼します。





高橋有斐