全日本インカレ ベスト8敗退 | バレーボール部のブログ

全日本インカレ ベスト8敗退


こんばんは。




今日は全日本インカレの準々決勝が行われ、

中央大は東海大と対戦しました。


◯vs.東海大学





中央大0(12-25,19-25,23-25)3東海大





第1、第2セットと相手に流れを奪われ、第3セットで盛り返し終盤まで接戦を繰り広げていましたが、最後は相手のブロックでデュースに持ち込むことができず、ストレートでの敗戦となりました。





今年度最後の試合は全日本インカレベスト8という結果で終了です。







平日にも関わらず会場に足を運んでくださって応援してくださった皆様、SNSを通して応援してくださった皆様に良い報告ができず申し訳ございません。






センターコート、決勝という舞台に立ち、

笑顔でメダルを掲げる姿をお届けすることができず悔しい気持ちでいっぱいです。






後輩を決勝まで連れて行きたいという4年生の想いと、4年生に最高の引退の舞台を用意したいという想いが実を結ぶことなく終わってしまったことが本当に本当に悔しいです。






コートに立っている選手はもちろん、ベンチや応援席も必死になって戦いました。





どんなに苦しいボールでも諦めることなくボールを追い続けた涼さん、託されたボールを決めようと最後の最後まで攻め続けた直也さんの勇姿を思い出す度に、このお2人が率いるチームで勝ちたかったと強く思います。






4年生は今日の試合をもって学生バレー最後となります。





この4年間それぞれ楽しかったこと苦しかったこと沢山あったと思いますが、4年間本当にお疲れ様でした。








来年こそは雪辱を果たして今の4年生に必ず良い報告ができるよう改めて練習に励んでいきたいと思います!





この4日間、沢山の応援ありがとうございました。




この4日間、平日にも関わらず直接会場に足を運んで下さったり、SNSを通して応援して下さったり、熱い熱い応援本当にありがとうございました。






これから新チームで活動していくことになりますが、新体制の中央大学もどうぞ応援よろしくお願いいたします!!



それでは失礼します。



田村彩音