#6 菅谷全真 | バレーボール部のブログ

#6 菅谷全真






こんばんは!





今日は夜練を行いました(^ν^)







さて、本日のタイトルから分かる方もいらっしゃるかと思いますが、全日本インカレまであと6日となった本日より、毎年恒例の4年生紹介をスタートさせていただきたいと思います(^O^)






記念すべきトップバッターはこの方!!














アナリストとしてチームを支える陰の立役者!


背番号6番 菅谷全真くんです(*^◯^*)







菅谷くんはアナリストとして中央大学バレーボール部に入部し、今年4月からはメインアナリストとして選手たちを支えています!














大会では私が学連として動いているため、中央大学の試合がないときなどに会場で会ったりなど、顔を合わせることが多かったです(^ν^)








会場ではちょっとした差し入れをくれたりして、個人的にとても励みになっていました(^^)







さらにこの代唯一のスタッフのため、話すタイミングも多く、時には相談に乗ってもらったこともありました!








練習では球出しをしたり、ゲーム形式のメニューではアドバイスをしたり、練習後には選手の自主練に付き合ったり…






これに加え、総合練習や試合映像の解析をしていて、ときには睡眠時間を削って行っていたと聞いたこともありました。








私が入部して間もないころ、緊張と頑張らなければいけない焦りから、思うようにボールを拾えないことが多くありました。







ですがそんな中、菅谷くんがカバーしてくれたことが何度もありました。





話しかけてくれて、不安なことだったり何でも聞いてねと言ってくれて、気持ち的にも軽くなり、ありがたかったことを今でも覚えています!









周りを見て気づくのが得意で、特に今年1年は部員からの信頼がとても厚いなと感じでいます!




































アナリストとして勝利に貢献してきた菅谷が支えてきたこのチームが、全カレでこれまでの4年間の努力が身を結び、日本一という掲げ続けてきた目標を掴み取りにいけると信じています!







去年まで観客席から試合を解析していましたが、今年からはベンチで声を出して試合に臨んでいる姿を見て、リーグ戦で少しうるっとなったことを覚えています(照)







来週からついに始まる今年度最後の公式戦!


試合ではプレーにももちろん注目していただきたいのですが、ベンチからチームを鼓舞する菅谷くんにもぜひ注目してご覧いただければと思います(^_^)















明日以降も更新いたしますので、ぜひご覧ください!





それでは失礼します。





佐藤咲月