3連覇!!! | バレーボール部のブログ

3連覇!!!






こんばんは!





本日、6日間に渡り開催された
全日本バレーボール大学男子選手権大会が
閉幕しました。



最終結果をおしらせします。

vs.東海大
{80624F6C-AF5D-47AD-96D1-1D09B31E0197}

3(25-18,25-19,21-25,35-33)1

{F32677EA-4836-4ABC-943E-690FF418227B}



大接戦の末、
春、秋リーグと悔しい思いをした東海大戦を制し、悲願の全日本インカレ3連覇達成です!!



個人賞もたくさんいただきました!


優勝監督賞 松永理生

ベストスコアラー賞 石川祐希
サーブ賞 石川祐希
MIP賞 石川祐希
{B4AAA288-850C-4423-A23A-E88BEF9AEBC5}



レシーブ賞 武智洸史
{715D5246-5C40-45FC-B2FF-D029CF1C8898}



最優秀選手賞 井上慎一朗
{D66046A6-3AE3-4421-BDC9-70DA47DDA605}





悲願の2連覇を達成してから、
「四冠を獲る」を目標にスタートして約1年が経ちました。




きっと私の想像している何十倍ものプレッシャーをこの1年間、特に四年生は背負ってきました。



春リーグ、東日本インカレと思うように結果が出せず、優勝できないという事が更にプレッシャーになっていたのかなと思います。


皆の悔しい表情をこの1年間はたくさん見てきました。

そんな重圧の中でも四年生は、
コートの中で、ベンチで、応援席で、そして学連で、チームを引っ張ってきてくださいました。



だから、秋リーグ優勝そして今日、
全日本インカレを優勝できたことで四年生の努力が報われたかと思うと本当に涙が止まりませんでした。


四年生の皆さん、そして四年生の保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

四年生と一緒に優勝できる最後のチャンスを掴むことができて本当に幸せです。

{0DE018A9-3B10-4AE5-9C93-6C29C93204BF}


慎さん 胴上げ
{0E304E52-E76C-4743-8D8D-FC9173C01A1D}

慎さんの胴上げがもう一度見れて
本当によかったです。。。(/ _ ; )




今大会は、たくさんの応援本当にありがとうございました!
愛知開催にも関わらず、決勝戦には観客席がほぼ満席ととても恵まれた環境の中で試合をすることができました。
また、ブログやTwitterなどでも多くの応援メッセージ本当にありがとうございました!!







昨年も同じ言葉で締めさせていただきましたが、
今年も1つだけ最後に言わせてください!





























《中央大学最高!!!!!》
{BB34197A-C5A0-4D54-8A0C-111F633204A5}







今年度残す大会は天皇杯ファイナルラウンド(12/16〜)のみとなりました。

四年生と一緒に戦える最後の大会となります。


今年で一番濃い2週間にしましょう( *'ω'* )



明日から数日間のオフになります!
この数日間の疲れをしっかり落とせますように
(´-`).。oO






本日お誕生日&優勝という
多分日本一おめでたいスーパーバースデーボーイの壱青さんで今日のブログは失礼します!!

壱青さんおめでとうございます☆☆
{DBC087E0-0E83-401B-BBF1-B1ACD94B827A}
(亮介さん 壱青さん 侑磨さん)




松本愛