宅建試験を終えて。。 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



お疲れ様です。

もう気づいたら10月になっておりました。

時間経つのは早いですね。

ひたすら仕事以外の時間は、友達と一切遊ばずに宅建試験を取り組んでおりました。

本気になって取り組めた気がします。熱中して取り組めました。

同時に宅建を勉強するのが好きになりました。

熱中すると自然と好きになるっていうやつですね。

そんな中、先週の日曜日に宅建試験を受けてきました。

やはり本番は、本当に時間がないと感じた次第です。

ギリギリでした。民法、法令上の制限、宅建業法という3分野から
出題されるのですが、民法が今年は難しかった。

司法書士試験で出てくるレベルのものもありました。

試験当日に、各資格学校さんから合格予想点が出るのですが、採点したら
合格点に達しておりました。

ふぅ~良かった。

少しは努力が報われたのかなと感じております。

この2か月間は、週に4日くらい仕事終わりに、資格予備校に行き、夜11時くらいまで
そして家に帰って2時から3時くらいまで二子玉川のマックで勉強

そんな日を過ごしており、かなりストレスがたまっていたのを覚えてます。

食生活は、完全に乱れてましたね。。

でも毎日は充実していて、1日1日があっという間に、終わってしまう
そんな毎日でしたね。