愛すること、自信を持つこと、諦めないこと | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



今日は、トップセールスマンになるために、お客様を意のままに操れるようになるには何が必要なのか?

考えるセミナーに参加した。

腹落ちしたことだけを書きます。

対人折衝のプロとは、相手を好きと思いこんでいること

シェアハウスに住んでいた時、内見しにくる子や新しく入った子に対して、

僕は好き~っていう感覚で接していたのを思い出しました。やはり仲良くなれる!

まずは受け入れたいってスタンスになっていました。

次の学びは、当然意識が相手には必要だと、いうことです。

自分の商品に対して自信を持つ、当然に

当然必要だから、自信を持ってプレゼンできる。

ただし、当然意識を持つには、商品のことを良く知る必要がある。

僕の場合は、知識と経験が足りなさすぎるかな。

もっと物件を見ること、勉強することが必要です。

最後は、諦めないこと

諦めない覚悟を持つ。

急所だけを絞って、話す。色々なポイントを話すのではなく。

熱心さを伝えよう。

何かワクワクしてきました。