昨日の学び 印象に残った事 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



昨日、営業セミナーを受けて感じたことをつらつら書く

在り方が大事。あり方がカッコよい人は、人としてカッコよい。

売れる営業マン、売れない営業マンには考え方に違いがある。

主体的な人と反応的な人

主体的な人は自分の選んだことに責任を持つ

自分でコントロールできる課題は、自分で取り組む。

関心の輪にあてはまることは無視

売れない人は御用聞き、売れる人は幸せを提供できる人

相手にワクワクさせる

ということが学びでありました。

特に、印象に残ったことは、

相手をワクワクさせる努力をしていないということ

成功者からパクろうとしていないこと

在り方が大事。

スタンスがあって初めてやり方が生かせる。

だからあり方を学ぶことが先なんだということに気づきました。

やり方、テクニックは後でついてくるもの。

ありがとうございました。