真剣に考えて生きろ! 先輩による僕への説教の嵐 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

昨日の会社の飲み会の席では、先輩に詰められていた記憶しかない。。笑

「お前の考えていることは甘い、夢を実現するために何をすればよいか死ぬ気で考えろ」など

「売れるために必死で考えろ」「人を使え」

「本をもっと読め」など

「人にすがってばかりいるな」

自分の心に突き刺さるコトバを投げかけて下さいました。

あと、何回ビンタされただろう。。笑 営業会社ならではです。。

僕の場合~~だったら良いな~

で終わっているんですよね。

願望で終わっているんです。

夢のために何をすればよいか?

段階を踏んで何をして、何が必要なのか?

明確になっていない自分に気づきました。

そして、本気になっていないということ

目標を達成するのは、甘くない

何か成し遂げたいことがあったら、全力でやれと言われる。

先輩みたいに男気溢れる男になりたい