起業したいがそもそも | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

起業したいと思っていて、セミナーに通ったりしているのだが、

同じ会社の先輩に

お前はそもそも社会を知らない

ある程度の事が出来るようになってから、起業するべきだ

などアドバイスを頂いた。

確かにそうかもな~と実感した。

まずは仕事出来るようになってからだよ。

など。

最近は、怒られすぎて(笑)、失敗し過ぎて仕事に身が入らない。。

マズイな。。

それと言われて印象に残ったことは、起業家は全て一人で基本仕事をするということ。

誰も早々、助けてくれないのである。