社会に出て意識すべきこと | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

意識すべきことは、個人的には自分の強みを理解しておくことなんじゃないかなと思う。

自分だったら、人よりひたすら量をこなせること

その強みは、過去の経験から気づかされるもの

編入の勉強➡︎予備校で一番早く自習室に行き、夜遅くまで残って勉強していた。

飛び込み営業のバイト➡︎一日200件の顧客訪問

ヒッチハイクの声かけ➡︎埼玉、東京のナンバーであればたくさん声をかける

数をこなすことに抵抗がない自分

それが強み

だが、色々と切迫詰まる時にこそ、自分の良さを忘れがちになる。

そんな時にこそ、自分の強みを理解して欲しい結果が得られるように努力していかなきゃって思う。

だから自分を愛することが大事だと思います。