表現力を鍛えるために どうするか? 伝えたいことはひとつしかない | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



人に伝えるって本当に難しいな~と心から感じる。

自分で言語化できたとしても、相手に伝わってなければ意味がないから

言語化することがまず大事!

やはり表現力を鍛えるためには何かインプットしないと状態は良くならないはず

やはり読書、新聞で文字を見て、インプットすることが大事ではないかなと

いやー本は全然読めてない泣

沢山読みたいと思うが、なかなかうまくいかない

タイムスケジュールを作って本を読むむずかしさを痛感しました。

簡単なことではないな~って!

明日もアウトプットする機会がある。

就活サークルの活動で、

1、2年生に向けて「大学生活においての失敗談」「やっておけばよかったこと」について話してきます。

目的としては、伝えたいことを伝えるということです。

リアルな経験も話して、一つだけ伝えたいことを伝えてきます。

去年の今頃こういうことをやっていたなと

伝えたいことって一つくらいしか伝えられないんだよね。

まぁ頑張ります笑