自己紹介20秒が大事 出会いは偶然 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆





こんにちは。

ジャンガです。

マルシェでの学び

出会いは偶然 その時に自分を出せるかが勝負だということ

それは自己紹介がその例です。

偶然に出会った人が社長だったりするわけです。

そこで自分をどれだけ売り込むことが出来るかが重要だと思いました。

売り込むための自己紹介

20秒間でどれだけ相手に興味を持ってもらえるかが重要みたいですね。

これは就活で言う面接と同じ

どれだけ相手に印象に残るプレゼンをすることが出来るかが重要だということです。

相手が興味を持ってくれるか

それによって繋がりが出来て、新たな道が開けたり。

偶然の出会いを大切にしないとね。

一生就活ってそういう意味なんだなと思いました。