選択肢がたくさんあるのはとても恵まれていること | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



おはようb/ございます。

将来の選択肢ってたくさんありますよね。今の時点で。

自分だったら、家を売りたり、新聞売りたい、一人のお客さんを幸せにすること、ラーメン屋になりたい、石神さんみたいにラーメン王になりたいなど。

選択肢がたくさん。

選ぶのに悩む。。

これってめちゃめちゃ幸せなこと。

だって他の国だったら、例えばインドだったら生まれた瞬間に職業が決まってしまう。

カースト制だから。

でも自分たちはそんなことはない。

何故自分がやりたいと思ったことをやらないのだろうか。

行動出来ないのだろうか

周りは大学も行ってなんでそれなの?

っていうかもしれない。

周りに反対され続けてやらなくなってしまうこと=やりたくないこと

だと思います。

やりたいことって誰しもが心の底に持っているものだと思います。

みなさんが思うやりたいことをやる覚悟ってありますか?