やるとやらないの違い。雲泥の差であるに違いない。 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

http://ameblo.jp/deiba/entry-11457131820.html



このブログの記事を読んですごく共感できます。


言うべきことを言わなかった後悔と言わなくても言いことを言った後悔 って


ありますが、言うべきことを言わなかった後悔 を別の言い方をすると、行動しようと思って行動しないで後悔、

一方で、

言わなくても言いことを言った後悔を別の言い方をすると、行動しようと思って行動した結果、失敗して後悔しているという感じに置き換えられます。


皆さんはどっち取りますか?

自分も後者です。


なぜなら、後者の方が学びになるし、行動したら新しいものが見えてきそうだからです。


行動しない=0じゃないですか?


そこからは価値は生まれないんじゃないかと思うんですよね。


行動しないで後悔より、行動して失敗しようと思いました。