バイト先の元気づけてくれる言葉達  | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04





おはようございます。


今日はバイトではありませんが、フォトをアップです。


バイト先でなかなか元気づけられる言葉が壁に貼ってあります。


バイトに行く前に目を通すと元気づけられます。


結果出してこいよと先輩に言われ、プレッシャーかかるけど。


営業だけじゃなく人間としての基本を学ばせてもらってます。


特に、好きな言葉は、


「いつでも、どこでも感謝の気持ちと奉仕の気持ちを忘れてはいけません。普段の行いがお客さんの前でもでます。掃除して自分の気持ちをきれいにしようね」


相手の事を考えて行動すればいつかは自分に返ってくるはず。


相手を思う気持ちが大切。思いやり。


最近はそれが欠けていたなと反省。自分のことで精一杯な感じでした。

自分の部屋が散らかっている時って大抵心が荒れている気がする。それがお客さんの前で態度で出てしまう。だからしっかり掃除して気持ちも一掃する。


普段の行動ひとつが仕事でも現れてしまう。

とても納得できる。基本が大切。

今の良い習慣が気づいたら良い結果を生むんじゃないかと自分は日ごろから思う。

日記も良い習慣です。個人的に。


それから「あいさつは良い人間関係の潤滑油」だ。


これは日々営業活動でまず一番大切なところ。


あいさつの善し悪しで第一印象を決めてしまう。

良い人間関係を作るための始まりだったり。


笑顔で「こんにちは、○○新聞の佐藤です」


自分をまず名乗る、あいさつする。大切だ。


何気、元気づけられる言葉が並ぶバイト先でした。


一体誰が作ったのやら。。