今年、最後の日記です。過去や未来を語ってばかりではなく、今を一生懸命頑張ろうと思いました。 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆


埼玉発新潟行き!ジャンガのぶっちゃけ!ブログ


こんにちは。アンガールズに全く似てないジャンガです。

今日は今年の締めということで地元でラーメンを食べています笑


今年を振り返ります。


個人的に3月くらいから日々感じる思い、疑問を忘れないうちにアウトプットして後で見て振り返り日々の学びにしようと考え始めたブログ。

だって内に秘める想いって次の日忘れちゃうじゃないですか。

だから毎日書くようにしてます。写真とかつけるとあの時のことを思い出します。行動です。


確か、ブログ始めた今年の3月はある社長の鞄持ちインターンシップをやらせて頂いて、自分に喝を入れられまくって正直落ち込んでいたあの日。今は懐かしい。


何か読者の皆さんに気づきが与えられたらいいなと思ってます。


それから、最近、自分のブログを見てジャンガって変わったよねと会ってもないのに周りで言われているみたいですね。よく耳にします。多分見た目とのギャップがあって感じているのでしょう。外見は全く変化ありませんが、内面はかなり磨かれた気がします。それですよね。

むしろ、変わらないほうがおかしくないですか?変わっちゃいけないと決めたのは誰ですか?

現状維持ですか?変わらない人材はこれからの変化の激しい時代に必要ですか?


ありのままの姿ですよ。高校時代とそんな変わらないですよ。


アンチ公務員、大手企業、銀行だと勝手に勘違いされますが、嫌いだとかひとつも思ってませんよ。あくまでもそういう意見があるということを理解して欲しいです。新聞や報道でパナソニック、NECを見て疑問に思わないのですか。

既に首切りが始まってますよね。


それで気分を害している人がいるみたいですが、それは周りでこういう疑問を思う人がいないからですよね。だから刺激的な意見だと思ってしまうのでしょう。

それか、その人のために言ってないだけですよね。


勘違いもほどほどに。 自分もこれくらいでほどほどに。。笑



ブログアクセス数が急上昇していて本当にいろんな方に読んでいただけているのだなと実感してます。


こうやって毎日書き、読んで頂けるのものも皆さんの応援や励ましがあって書く事が出来ています。


文章が雑でいつも申し訳ないと思いながらも、毎日継続することを約束して書いています。


「ジャンガの考えは面白い」と言って頂ける時が何より嬉しいです。


本当に感謝してます。


話は戻って振り返りますが、


今年は正直に言って波乱万丈な年でした。


就活で偶然の出会いやセミナーや社会人交流会での出会い、インターンやバイトやヒッチハイクやインド旅での出会い沢山の人と関わることができました。


おかげさまで一年でフェイスブックの友人数が気づいたら、約600人近くになってました。


本当に幸せな一年でした。


出会って人と関わることでたくさんの学びや気づきがありました。


ここには書ききれそうにありません。


人と関わるうちに尊敬する人や素敵な人に出会うことができました。これも本当に幸せなことです。


これからも繋がりを大切にしていきたいです。


たくさんの人と出会いって本当に影響を受けるなと日々実感した年でした。


今日は家族でゆっくり過ごそうかと思います。


しかし、嬉しいことばかりではなく悲しいことや辛いこともありました。


むしろ、辛いなと思うことのほうが多いです。


人生、山アリ谷アリですね。


紆余曲折があり、また就職活動をしています。


5月までに新潟か東京で就職できるように頑張ります。


そして飛び込み訪問バイトや大学の勉強も継続して頑張ります。


また来年も波乱万丈な一年だとイイななんて思ってます。


そのために今を一生懸命頑張ります。


最近は過去の話や未来の理想より、「今」を一生懸命頑張ることが大切なんじゃないかと思い始めました。


来年も挑戦したいことがたくさんあります。そのことは次回また書く事にします。


それでは皆さん良いお年を!


来年もブログ毎日書くという習慣を大切にしていきたいと思います。

来年も「ジャンガのぶっちゃけブログ」をよろしくお願いします。


最後に素敵な言葉をプレゼント

「心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる」これはバイト先に掲げられている言葉です。


以上、ジャンガでした。