相手の期待に応え続けることが人生の幸せなのか | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

おはようございます。





昨日考えたこと。




他人にとって、自分がこうしてもらいたい





これを解決してもらいたい





こうなってほしいetc。





これに自分が何か提供することによって、相手が喜ぶ。







財、サービスを提供することでお金がもらえるのが、社会なはず。





その姿を見ることで嬉しさを感じるというサイクルなんじゃないかと。





こんなふうに語れる立場にないかもしれないが、幸福についてふと考える。





今の俺はどうなんだろうな。応えられているのだろうか。





応えられるように前進するのみだ。





最近、考えるようになったこと「相手土俵に立って考え続けること」





仕事でも、プライベートでも同じことが言えるとおっしゃっていた社会人の方がいました。個人的に説得力ありすぎです。





相手を考えて行動する分、失敗して学ぶしかない。
まず、行動