さっき出会ったとっても良い言葉 「物を大切にできる人は、人も大切することができる。」 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

こんばんは。ジャンガです!


さっきとても良い言葉に出会ったので下記シェア!!


↓↓


==============================================================


物を大切にできる人は、人も大切することができる。

逆に、本当に人を大切にできる人なら、物も大切にしている人が多いだろう。


よく成功哲学では、一流のビジネスマンは靴やカバンを大切に手入れする、

という例が挙げられるが、そういうことだ。


靴やカバンを磨くことそのものには、そこまで大きな意味はないが、

自分のいつも使っている物や商売道具を大切にする、という心構えが、

人と接する時にも伝わるものなんだ。


大切なもの、身近なものを大切にする、と言うことは、

大切な人、身近な人を大切にする、ということ。



==========================================================



自分もそう思います。これって実際そうなんだけど、出来てなかったり。。


モノを大切にできない人は人にも同じ態度をする。


よくあれこれ、新たなモノを買って古いものをすぐ捨てる、もしくは使わないでほっておくのは、あまりよくないかなと。


使われなくなって放置されたモノは何処かで泣いているような気がして。。


自分だけでしょうか?

今自分の手元にあるモノを大切にしなきゃと改めて感じた今でした。



そういう意識が、大切な人や身近な人に伝わるんだろなーーと坊主は理解しました!!

モノを大切にしよ!そこから始まるんだ!!きっと!!

なんかポジティブな日記でいい気分!!



そして眠い今。。御休みなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)