入社3年間は仕事人間になれ | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

これから自分たちが入社したら、人生の長い時間を仕事に費やすことになる。




おそらく仕事は人生の重要な要素であろう。




仕事人間っていう言葉は何か負のものを連想する。




「プライベートを犠牲にしている」

「そんなに仕事に熱中して楽しいのか」と。




でも自分の経験を振り返ってみると、小学校、中学校、高校、大学を野球を熱中した経験を持った。野球に没頭した。またプロ野球が好きなり、往年の選手から今までの選手合計1万人くらいの名前と顔とどんな成績を残したのかを覚え、オタクっぽくもなった。それが結果的に良かったと思っている。




今までの人生で何かに熱中して、何か大きなものを得られましたよね。




イチローだったら野球の仕事人間。




おそらく、入社3年間はおそらく何でも吸収できるんじゃないかと思う。バイタリティ溢れる時期だろう。




3年間は独身でいるだおろうし、仕事を優先しやすいと思う。




この3年間の頑張り具合で人生変わってくるんじゃないかなって思う。




ここから、75歳くらいまで社会人生活を送ることになると思う。



全力で仕事に取り組んでプロフェッショナルになろう。




イチローのようにプロフェッショナルと呼ばれるくらいになろう。




自分は未熟な、まだまだの人間ですが、いつかはそうなります。