原発事故による鳥の影響 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

おはようございます。

最近、庭の鳥の餌台に子鳥がこなくて困っています。

メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ、雀、ムクドリ、オナガ、コゲラ、アオジなど餌台に餌を置いたら毎日のように来て、餌台を賑わせていました。

しかし、今ではその姿を見ることができなくなっています。

特に雀。ちょっと前まででは朝起きたらチュンチュん泣いているのが日課だったのですが、最近は聞くことができなくなっています。

ほとんど見なくなりました。


理由としては、ニュースでも取り上げられてますが、原発事故が鳥に大きな影響を与えているだとか。





生殖機能が低下したり、寿命が短くなっているみたいです。



ホント恐ろしいです。



最近、鳥を見なくなったと思いませんか?