ポジティブな思考 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

おはようございます。





昨日はenの「就職の極意」っていうセミナーに行ってきた。




就職活動を通してどんな人間になるか、仕事を通してどんな人間になるか、enの編集長の考え方に触れた。




共感できる部分が多く、有意義な時間だった。





話を聞いていて、自分は最近プラス思考で物事に対して取り組めてないなと実感。






正直、就活は辛いが、辛いけど、なんとか乗り切ろうという気持ちを持つことをしてなかった気がする。





考え方次第。





よく考えてみたら、就活で辛いと言っていたら、就職して仕事をしていたら、もっと辛いと感じてしまう。





人のポジティブな考え方に触れるとポジティブになるなーって思った。





名言:ハートの強さがないとストレスに負けてしまう