皆でつないで8連勝! | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

M7-1H
1か月ぶり現地観戦、珍しくフロア2からで景色が新鮮だ。今日はブルペンデー。岩下~中村~澤田~坂本と各投手が順調に仕事をこなした。打線は荒れ球のスチュワートから3回にソトのタイムリーで2点先制。そのまま中盤は流れが拮抗、どちらに転ぶかというところ。6回、マリーンズがチャンスを潰すと流れはホークスに。7回、代わった澤村投手がなんと三連続四球で無死満塁のピンチ。ここで吉井さん、たまらず8回要員のスズショーを前倒しで起用。これが当たって併殺と内野ゴロでピンチを切り抜けた。ナイスピッチ、かっこよかった!しかし流れは取り戻せず、続く8回表は国吉投手が二死から四球とタイムリーで失点しいよいよ1点差になり、しかも満塁。すると吉井さんがまたまた動いてクローザーをここで投入。益田投手はその期待に応え、全てストレートで三球三振に斬った。この対戦は本当にしびれた。続いてカッコいい!ようやく待望の追加点が入ったのはその裏。満塁から岡選手のガッツポーズ付き死球、続いて髙部選手のヘッスラ内野安打、仕上げはまたまたソトのタイムリーで一挙6点!これで勝負は決まった。こういうチームの雰囲気を作っているのは、やはり小川友杉コンビや髙部選手のプレーだと思う。そのひたむきさ泥臭さが他の選手に伝わっているのは間違いない。これでホークス戦3タテで8連勝。試合後には♪我らパシフィカン~の応援歌が歌われ、いよいよ交流戦が始まるのだと実感した。引き続きファイテン!

今日は試合開始が13時で試合中は飲食控えめ、そこで試合後にうどんを流し込んだ。この宮武うどんのぶっかけは少しタレが濃いめかな…でも腰のある麺には満足である。
 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村